今日の出来事

今日の晩御飯。

みなさま こんばんは。


今日も、午後から少し忙しかったので晩御飯は、簡単パスタでした。


娘は、カブロナーラ(カルボナーラの事です)が、いいと言ってましたが、


今日も、少し強引にバジルのパスタにしました。


娘は、好きなものがあると ずーっと同じものを欲しがり、


飽きてしまうことがありますので、色々食べさせないと・・・


でも納豆とモズク、ちりめんに関しては、全然飽きる気配すら見せない


ので、本物かなと思っています。



それで、ベーコンもあったので オリーブオイルでかるく炒めて


バジルソースとかなりのパルミジャーノを入れて、ブラックパッパー


と塩で、濃い目に仕上げました。


鶏肉などをバジルソースで煮る場合は、ちょうど良い味付けを


しますが、パスタの場合はゆで汁で延ばすので少し濃い目に


ソースを作りました。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

しかし、超~アルデンテでフライパンに入れたため、パスタを柔らかく


するのにゆで汁が蒸発したりパスタに吸収されたりしました・・・


味とパスタの硬さは良かったし、子供たちも喜んでくれたのでOKかな!


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ





2 コメント

  1. warmth

    1. 美味しそうですよ~ん ♪
    うわ~! 素晴らしい!!!

    中村さまのパスタを拝見してますと・・・
    よっしゃ~☆ 我が家もパスタに決定します。
    凄く、色々と器用でいらっしゃるのですね☆

    お嬢さんのリクエストも、可愛いですね。
    そうですよね。
    家族が嬉しそうな顔をして食事をしてる姿が一番に幸せ感じます。・・・が・・・・
    我が家は、主人と二人だけで、シンミリと会話らしきものも無く、黙々も辛い 。゚(T^T)゚。

    息子さんも、お嬢さんも、本当に中村さまの
    一番の宝物ですもの。
    本当に羨ましいです。ガンバって下さいね☆
    http://ameblo.jp/peace–grace/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント ありがとうございます。
    warmthさん
    いつも、ありがとうございます。
    器用では、ありませんが作るのは好きですね。
    子供たちが、美味しいと言ってくれるので助かっています。毎日、インスタントでは体を壊しますので、料理するのが好きで良かったと思っています。
    大したことはしてませんが、イメージで作っています。勿論、珈琲のブレンドも相性とかあると言われますが、僕はイメージでブレンドしていますので、常識など全くありません。
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す