今日の出来事

今日の晩御飯 カルボナーラ。

みなさま こんばんわ。


昨日は、細かな火山灰が降って車が真っ黒(涙)


桜島なのか、新燃岳なのか分かりませんが・・・


冬になると、霧島下ろしの西風が吹きますので三股町は大変になりそうです・・・



今日の晩御飯は、娘の好きなカルボナーラでした。


特に娘の好きな、ペンネで!


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


息子は、ロングパスタが好きですが 娘がペンネ!ペンネ!と、うるさくて


負けました・・・


この写真は、娘用のものですが これと同じ量のカルボナーラをお代わり!


ペンネ大好きですが、ビックリ!


余り、食べすぎは良くないけどたまには胃袋を大きくしたほうが良いかな・・・?


沢山食べて、風邪に負けないようにしないと!



今日の午前中、うなまの奥井製炭所さんの備長炭が届きました!


まずは、2箱と炊飯用の短丸の炭を送って頂きました。


炊飯用の炭って、知っていらっしゃる方はどの位いらっしゃるかな・・・?

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


ご飯を炊く前に、炊飯器の中に亀の子ブラシで磨いて、煮沸消毒をした



備長炭を入れて、スタートを押すだけ!



カルキなどの、不純物を取り除いてくれると言われていて ふっくら美味しい



ご飯が出来上がります!



以前ブログにも書きましたが、ビールの泡がキメ細かくなって雑味が取れて



美味しくなったり、冷水ポットの中に入れますと水が美味しくなります。



これは、私と私のお得意様が実験して感じた結果ですので大丈夫だと



思います。



水は、普通の水道水を使った場合ですが、私は通常浄水器を2台通して



いますので、浄水器を通した場合の変化は感じませんでした!




この炊飯用の備長炭は、一応販売をするつもりですが 明日から焙煎を



する時に宇納間の奥井製炭所さんの焼かれた備長炭を使用します!



これを記念して、先着何名様かまだ決めてませんがプレゼントをしようと



思っています!



その時は、ブログで記事にしますので待ってて下さいませ。


必要でない方は、言って下されば送りませんので (笑)


良い物は、喜んで頂けると思っていますので どんどん広めていきたいと


思います。


    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す