ブログ

今日の晩ご飯。

みなさま こんばんわ。



お久しぶりです・・・


今日の夜、晩ご飯を食べるときテレビを見ていると キューバの事が


出てまして、小学生から大学まで授業料は無料だそうですね!!!


日本では、私立大学まででしたら3400万円だったっと思いますが・・・


それから、病院でかかる費用も無料だそうで 小さな病気から 難しい


心臓移植まで!!!


日本から、心臓移植のため外国で手術を受けるから○億円必要と言われ


何度か寄付しましたが・・・


寄付したくないと言ってるのではなく、キューバの先進医療ならどうかな


って思っただけです。


キューバの国がそうだから、人々も良い人が多いのではないかな!?


諸外国から、キューバの大学に留学する方が多いのには驚きましたね!


苦しんでいる人々を、心から助けてあげたいと思い 金銭欲を捨てている


から、ここまでできるのだと思います!



キューバ産の豆を、焼いてみようかな・・・



今日の晩ご飯は、またまたトマトのパスタ!


娘が居なかったため、息子と2人で500gのパスタを完食!(笑)


初公開ですが、驚かないで下さい!!!


息子が食べたパスタです。





おそらく、350gのパスタは口の中に入っていると思います!


乾麺で500gで水分を含むし、庭で採れたトマト・ホールトマト・ベーコン・


玉ねぎ・しめじなどが入ってますので、350gはありえないと思いますが・・・


今日の夕方帰ってきて、この前の日曜日 極真会館の大会がありまして


高校生の部で優勝したときの副賞で、宮崎産マンゴウを頂いてましたので


丸ごと1個食べて、パスタ食べて、ピーチ食べて・・・


食べ過ぎ!


しかし、太ってはないですね・・・



バーベルは挙げるなと言ってますので、そこまで筋肉マンではありませんが


脂肪はあまり無いかな・・・


小学校の時から打たれ強かったですが、親子ゲンカなったら負けそう・・・


投げて、関節以外は効きそうにないですね・・・



台風11号のハーロンさんが近づいて来てますのでご注意を。。。


それから、いつの間にか13号のジェヌヴィーヴさんも発生されたみたいで


またまた、目が離せないですね!


我が家は、雨戸閉めてワイン飲みながらハーロンさんを待つとします。




にほんブログ村

コメントを残す