今日の出来事

今日の昼ご飯。


みなさま こんばんわ。


今日まで、雨の予報ですが・・・


天気が良ければ、フェイスブックで知り合った方々と「てくてくお散歩撮影会」に


行く予定でしたが・・・


雨のため、ある方のお家でお茶会に娘とお邪魔しましました。


フェイスブックを始めたばかりで、解らないところがありましたので


教えて頂きました♪



今日の昼ご飯は、昨夜の残り物のクリームシチューでドリアを作ってみました!


またまた、手抜きコースです・・・(笑)


トマトソースにしても、クリームシチューにしても 3回くらいは違った食べ方が


出来ますので、忙しい?(要領の悪い私・・・)にはとても便利な食べ物です!




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

本来なら、バターライス?かも知れませんが、オリーブオイルで卵と

ご飯を炒めて、塩・コショウで軽く味を付け 残り物のクリームシチューをかけて、

ピザチーズとパルミジャーノをまぶしてオーブンで焼くだけ!

楽ですし、結構美味しいと思います!(笑)

チーズが、こんがり焼けていい香り♪

1日3食でも食べられそう!!!

バターライスにしなかったのは、クリームシチューを作るときホワイトソースの中に

バターを50g、と牛乳をかなり入れてますので太るかな?と、思いましたので

オリーブオイルで卵を炒めてみました。

結構、ホワイトソースを多めに作って入れましたので濃厚で美味しかったかな!

    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

2 コメント

  1. ☆ちぃ☆

    1. こんばんは(^-^)
    ドリア好きなので いいな~美味しそう(o^-^o) ちゃんとメタボ対策してるんですね! 今度は晴れるといいね
    http://ameblo.jp/prettycocoa/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント、ありがとうございます♬
    >☆ちぃ☆さん
    クリームソース系は、美味しいですよね(^-^)/

    44歳だから、気をつけないと(^^;;
    コーヒーは、血管内のコレステロールを取るみたいですから、コーヒー飲んで頑張ります♬
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す