ブログ

今日の夕食

みなさま こんばんは。


今日は、色々と忙しかったため


夕食は、定番のパスタでした。


先日、お客様のところで食べた、トマトとエビの


パスタを、再現することにしました。


外食をして、家で再現するのが得意?で、


大体の味は、覚えてくるので勘で作ります。


私と息子は、辛くてもいいのですが、5歳の娘が


いるので鷹の爪を少し入れすぎたかなと思い、


バルサミコで辛味を少しぼかしました。


ペペロンチーノなどは、ごまかしが効きませんが


トマト系・オイル系・クリーム系は楽でいいですよね!

下の写真が、大体120グラムのパスタで、私が食べました。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

次の写真が、息子が食べた200gを超える量のパスタです!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

息子は、パスタを食べに行っても80gでは、全然足りません!!!

体は、決して大きくはありませんが、パスタに関しては

200g以上は、食べます!

いつも、美味しい美味しいと言って食べてくれるので

本当に助かりますし、嬉しいです!

食後は、息子とトルマリンコーヒーのブルボン種を

ネルドリップで淹れて、飲みました。

もちろん、息子もブラックで!!!

娘は、苦いと言ってすぐに飲むのを止めましたが・・・

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

余談ですが、少し前に知り合いが娘さん(1歳)を

連れて来たのですが、トルマリンコーヒーのブルボン種

を冷めてから、口を離さずにカップで3分の1くらいを

飲んだのには、驚かされました!

残留農薬検出無しだし、フルシティ-ローストまで焙煎

しているので、カフェインやタンニンなどの刺激物は

結構飛ばしているので、心配は要らないと思いますが

みんな、びっくり!!!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

  トルマリンコーヒーは、いかがですか?


2 コメント

  1. kyon

    1. こんばんは(^-^*)/
    先日は、お電話ありがとうございました!
    中村さんは、お料理も得意分野なんですね~しかも、食後の珈琲…トルマリン美味しそうで、中村さんのブログを見てたら、私も珈琲飲みたくなって今、落としてますよ~
    http://ameblo.jp/kyon-coffee/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメントありがとうございます!

     kyonさん
    こちらこそ、ありがとうございました。
    料理は、作るの好きです!
    子供たちは、美味しいと言ってくれますので
    嬉しいですね。
    コーヒーは、体温を下げるので
    まだまだ暑いですが、コーヒーを飲んで
    熱中症にならないように頑張りましょう!
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す