ブログ, 今日の出来事

今度は、パスタ。

みなさま こんばんわ。

台風15号のコーニーさん・・・

強いまま、九州に近づきそうですが・・・

被害がないなら雨風は歓迎しますが、そうでもないですからね(涙)

 

少し前にブログに書きましたアトリエ リエゾン ジー様ですが、

9月9日まで物産館での営業をされるそうです。

オーブンなどを移動したり、設定したりしてから都城東高校近くでオープン

されるそうです。

また、詳しいことは書きたいと思います。

ちなみに僕は、今月いっぱいで物産館での販売を終わりたいと思います。

 

昨日の昼は、娘とぺぺちゃんを作りました。

ペペロンチーノの事です!(笑)

resize0686

ニンニクと青唐辛子を娘に切ってもらって、作る所は見学で。

resize0687

1.4mmのパスタを使ったら、ちょっと・・・

1.7mm使えば良かったな・・・

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ペペロンチーノは「唐辛子」の意味です。

本来なら赤唐辛子を使うと思いますが、無農薬の青唐辛子を頂いてましたので♪

 

カルボナーラは、「炭焼き職人のパスタ」と言う意味ですね。

今夜は、トマトのパスタでした。

resize0688

塩・コショウ・バルサミコ使って、サマーバージョンで!(笑)

 

最後に、オリーブオイルは全て身体に良いと思ってましたが・・・

危険がいっぱい!!!

よく選んで買わないと、病気になりそう・・・

添加物の入ってなさそうな、オーガニックのオイルを買いに行かなければ!

 

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

コメントを残す