お知らせ, ブログ

今度の日曜日は、カリンバ演奏会です。

みなさま こんばんわ。

最近娘が、トマトのパスタをリクエストするようになりました。

トマトが嫌いで、カルボナーラやペペロンチーノが殆どでしたが・・・

先日の晩ごはんは、トマトとツナとレタスのパスタ♪

resize0127

頂いたサニーレタスは美味しいのですが、炒めると柔らかくなり過ぎて存在感が・・・

申し訳ない様な・・・(涙)

今日の晩ごはんは、ささみを焼いてトマトソースをかけて頂きます♪

鶏肉とトマトソーズは、良く合いますよね♪♪♪

 

11月8日の日曜日ですが、お得意様で都城市の「珈琲茶館うたたねこさま」で

ひょうたんカリンバ演奏会がありますよ!

カリンバとは、中央アフリカから東アフリカで使用されている民族楽器で、

自転車のスポークなどの廃材を使って木で共鳴箱を作り指で弾く楽器です。

オルゴールの様な音色で親指ピアノとも言うそうです。

僕は、聞いたことありませんが・・・(涙)

resize0125

resize0124

resize0126

佐土原から先生が来られて、演奏とひょうたんカリンバ制作体験がありますよ!

子供さんはどうかな・・・?

11月8日は、娘の小学校の学習発表会があり時間がギリギリ・・・

それから、僕の仕事もギリギリ・・・

何も無いことを願いまして!

娘に話をしましたら、カリンバ作りたい!!!

だそうですが、お父さんの仕事次第かな・・・

 

詳細は、

日時   11月8日 日曜日

時間   午後4時から30分くらい

場所   うたたねこサンデッキ

     (雨天時は、店内になります)

会費   1000円(珈琲&クレープ付き)

 

演奏会終了後、希望者にひょうたんカリンバ制作体験が出来ますよ♪

時間は1時間程度で、

小:2000円

大:3000円

材料や道具は、お店で準備されるそうですので何も要らないと言うことです。

お時間のある方は、是非宜しくお願い致します。

珈琲茶館うたたねこさまの情報は、コチラを↓ご覧下さい。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


コーヒー ブログランキングへ

コメントを残す