お得意様紹介, お知らせ, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

今度の日曜日は、イベントに出店します。

みなさま こんにちわ。

今年も咲いてくれました、昼咲月見草♪

少しずつ広がってきてますので、花壇がピンクに染まるのももう少しだと思います。

毎年楽しませてくれて、嬉しいですね♪

最近の我が家は、卵が沢山ありますので卵を使ったパスタを作るしかないですね。

カルボナーラが続いてますが、本場のカルボナーラでしたら卵とパンチェッタ・チーズ

のみですから 栄養的にどうかなと思いまして・・・

他に野菜などを使ったものを作れば良いのですが、面倒なのは嫌なので

1つの皿で済ませてます。(苦笑)

小松菜やトマト・オリーブのスライスを入れたりしてます。

ここまでくるとカルボナーラではなくて、我が家のパスタです。

卵のパスタが続くと飽きてしまい・・・

昨日の晩ご飯は、天然ぶりが沢山入って300円でしたのでトマトとブリのパスタを

食べました。

ゴロゴロ天然ぶりの切り身が入ってるでしょう♪

ありがたいですね。

一晩では食べれませんので、また今晩もトマトとブリのパスタです。

飽きないのですよね。

昨夜はパスタを作る前に、白髪染めをしながら黒豚のスペアリブを1時間半

煮込みまして昨日はそれで終了。

フライパンで焼いてる写真しかありませんが・・・

基本的に僕の場合、煮込み料理の時はその日は食べずに次の日以降に食べますので

今晩には良くしみてて美味しいと思います。

出来ましたら、乾燥のポルチーニ茸を使いたいのですが高くて・・・

なので、鹿児島産 乾燥の椎茸スライスを水で戻して使ってます。

結構美味しいのですよね♪

原木シイタケでとても気に入ってます。

 

本題に入ります。

4月28日 今度の日曜日ですが、都城市まちなか広場でイベントがありますので

出店します。

mallmall開館1周年記念のイベントで、「都 JOB COLLECTION」 です。

暑くなりそうですので冷たいものが良いと思いますが、豆が厳しいかな・・・

焼き立ては使いたくないのですが、仕方ないか・・・

ホットもアイスコーヒーも豆が厳しい状況ですが、やれるとこまでやるしかないですね。

メニューですが、ホットコーヒー・アイスコーヒー・オーガニックレモンスカッシュを

考えてます。

ホットコーヒーには、オリジナルブレンド の予定です。

初めは、ブラジル 山口農園を確保してましたが、無くなって・・・

アイスコーヒーも、その日だけのブレンドを使いますが勘弁してください・・・

今週中にまた焙煎できると良いですが、選別が中々進まないので

どうかな・・・

イベントの詳細です。

日時    4がつ28日(日曜日)

時間    10:00~16:00

場所    都城市まちなか広場

時間のある方は、遊びに来て下さい。

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


コーヒーランキング

コメントを残す