お知らせ, ブログ, 今日の出来事

今度の日曜日は、アイスマルシェに出店します。

みなさま こんにちわ。

九州南部は、梅雨明けしたのですかね・・・

テレビも見ないし新聞も読まないので、世の中のことが分かりませんが・・・

天気も良くなって、昼間は暑くて干からびそうです。

食欲のない時は、さっぱりした食べ物が良いですね。

少し酸味の効いた物と言えば・・・

徳島県産のすだちを頂きましたので、納豆によく使ってます。

焼き魚には良いかもしれませんが、焼き魚をしないから・・・

肉にも何でも合うと思います。

我が家は、夜納豆を食べるようにしていますが、結構いけます!

納豆を食べる前30分位前から常温に戻して、醤油を入れないでネギとすだちを

絞って100回位かき混ぜると、上の写真の様に白く粘りが出てきます。

醤油を入れてかき混ぜると、粘りが出ないので美味しくないかな・・・

娘も気に入って、すだちを入れてと言ってます。

好みもあるかもしれませんが、我が家は好んで食べてます。

先日はボロネーゼのパスタを作りましたが、手間を掛けると違いますね。

野菜と挽肉を別々に調理すると、中々美味しかった。

今までは、1つの鍋で作ってましたが挽肉を赤ワインでじっくり煮込むとちょっと違う!

人参が多すぎたので赤いですが・・・

 

それから、最近パンチェッタを作ってますが時間差で仕込まないと1ヶ月熟成に

かかりますので1ヶ月後の仕込みをしました。

パンチェッタを買うと高いのですよね・・・

手間はかかりますが、安くで沢山食べれますので自分で作り始めました。

塩とブラックペッパー・香草で作りますので、身体には優しいと思います。

1回目の仕込みから1ヶ月は経ってませんが、フライングしてカルボナーラ作って

食べてみようと思います。

本来カルボナーラには、グアンチャーレが良いと言われますが豚の頬肉が手に

入らないので豚バラ肉を塩付けするしかないかな。。。

 

本題までにまたまた時間がかかってしまいました・・・

7月15日(日)今度の日曜日ですが、都城市図書館のところのまちなか広場で

ありますアイスマルシェに出店します。

暑くなりそうですので、ソフトクリームやアイスクリーム・かき氷が

人気がありそうですね♪

おしゃれな食べ物や飲み物が良いでしょうね。

僕は、アイスコーヒーとオーガニックの果汁なのでどうかな・・・

僕自信が地味なので、いつものように地味にいってみます。(笑)

週間天気予報では、最高気温が35℃みたいですので暑くなりそう。

良い塩と水分をとって、乗り切らないといけませんね。

夏でも食欲がないと言うことがありませんが、季節の野菜を食べるようにしてます。

お得意様のお店も頑張っていますので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す