お知らせ, ブログ, 今日の出来事

今度の日曜日は、「神柱ピクニック」です。

みなさま こんにちわ。

暖かくなってきましたが、最近の都城は風が強くてゴミが目の中に

入ります・・・

砂埃や火山灰などなど・・・

目の細い方は入る確率が少ないかもしれませんが、パッチリお目々の僕は

涙が出たり・・・(笑)

もう春の気候になったみたいですので、やっと身体が動けるようになると

思うとヤル気が出て来ます。

 

昨夜は、久しぶりに豚丼を作ってみました。

朝・昼食べてなかったので、晩ご飯を沢山食べます!

しかし、体脂肪は18%かな・・・

内蔵脂肪は、7%前後です。

体重は、57キロ前後を行ったり来たり。

昨夜の豚丼は、ちょっと甘くなってしましました。

みりんと砂糖を入れ過ぎましたね・・・

いつもは、みりんを使わずに醤油・純米酒・砂糖・塩で作りますが

みりんを掴んでいました。(笑)

多少は糖分を取った方が良いので、身体には良かったかも知れませんね♪

結構取っているかも・・・

 

アボカドも安い時に買っていましたが、たま~にあるハズレを引いてしまったかな・・・

皮を剥くまで中の状況が分からない、アボカドさん・・・

少しだけ表面の色が悪かったのですが、4分の1位は食べられなかったです。

断面の黒い部分があったら、昔は食べずまるごと捨ててましたが

食べられると言うことでしたので、傷んでいる所以外は食べてます。

リンゴなどが傷んでいて捨てるのはどうも無いですが アボカドとなるとちょっと残念。

でも、美味しかったので満足な晩ご飯でした。

 

3月11日 今度の日曜日は、都城市神柱公園であります「神柱ピクニック」に出店

致します。

雑貨屋さん・ハンドメイドショップ・食べ物屋さん・飲み物などなどのお店が出店します

ので家族で楽しめると思います。

天気も良さそうですので安心していますが、気温が微妙なのでちょっと考え中・・・

しかし、ホットコーヒー用の豆が無くて 無くなり次第違う豆に変更したり

初めからブレンドの豆を使ったりするしか無いですね・・・

イルガチェフが結構人気があるのですよね♪

7キロ位は確保してましたが、2キロあるかな?

アイスコーヒーも少しは持っていく予定ですので、何とかなるかな・・・

その他に、ホットレモン・レモンスカッシュ・ブラウニー・コーヒー豆も少し持って

行きますので、宜しくお願い致します。

 

神柱ピクニック

日時 3月11日 日曜日

時間 10時~16時

場所 都城市神柱公園

駐車場がありませんので、イオン都城ショッピングセンター北側駐車場から

100円バスが運行されます。

コチラがお勧めですね。近くに知り合いがいらっしゃれば、そちらに駐車させて

頂いたりも良いかもです。

無断駐車・違法駐車はご遠慮ください。

ハンドメイドショプでの買い物・飲食ブースでの昼ご飯・ステージで音楽を楽しんだり・

カルタ大会・クイズ選手権・巨大ダンボール迷路など楽しめる企画が沢山ありますので

ご家族でお楽しみ下さい♪

 

僕はこのイベントに参加しますが、お得意様のお店も元気に営業中ですので

宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す