お得意様紹介, お知らせ, ブログ, 中村珈琲のこだわり

今度の日曜日は、「九電ふれあい感謝day」です。

みなさま こんにちわ。

先週は、偵察なのか分かりませんが色々な方が多かった・・・

備長炭でコーヒー豆を焙煎するって、本当なのか?

と言うような感じの方々が・・・

火力の調整も簡単では無いはずだから、実はガスで焙煎しているのでは

ないか!

と、思ったのでしょう・・・

ちょっと写真をご覧下さい。

 

焙煎してすぐには掃除をしませんので、炭の灰で汚れていますが・・・

 

奥井さんの奥様が、19㎝位に丁寧にカットして下さった炭を使わせて頂いてます。

2種類の太さの違った備長炭を使っていますが、これは言えません・・・

確かに焙煎機の横には、プロパンガスが置いてあります。

5キロタイプで、上の紙コップを見て下されば大体の大きさは分かると思います。

このガスは、大体4ヶ月位はもつかな・・・

ガスで焙煎するなら、こんな小さなガスボンベは4ヶ月はもたないと思います。

これは炭熾し用のプロパンガスで、大体火がおこって釜の温度が一定以上になれば

ガスを切っています。

疑いの目が気になった先週の方々にも、これを見てもらうと納得して帰って

行かれましたが・・・

今まで、5人位の方の前で焙煎をしたことはありますが その方なら疑わないと

思います!

 

またまた長話になって、本題に入るのに時間がかかってしまいました。(涙)

3月12日今度の日曜日ですが、お得意様で都城市公設市場内にあります

唐変木さま」が、イベントに出られますのでお知らせ致します。

イベント名は、「九電ふれあい感謝day」で 九州電力(株)都城営業所で

あるそうです。

バルーンアート・クイズラリー・最新IHクッキングヒーターでの料理実演・

抽選会などもありますので、家族で楽しめると思いますので、お時間のある方は

是非遊びに行ってみて下さい。

時間は、10:00~15:00だそうです。

チキン南蛮・ソフトクリーム・シフォンケーキ・カレー・ハンドメイドアクセサリーなども

ありまして、出来ましたら丁寧に「唐変木さま」がドリップして下さるコーヒーを

お飲みになって下さい♪

勿論、100%うなまの備長炭で焙煎したコーヒー豆ですので♪

ホームセンターで買って来た炭は、一切混ぜていませんので!(笑)

最後は、ちょっと力が入りました。。。(笑)

疑われても全然問題ないし、僕を信用してくれる少しのお客様の為に

丁寧にハンドピックして、焙煎して、焙煎後にもう一度ハンドピックして・・・

沢山の方々には無理ですが、僕のコーヒーに惚れて頂いた方に

飲んで頂ければ嬉しいです♪

 

僕に惚れてくれる方は、いつになったら現れるんだろう・・・(大笑)

良く来て下さるお客様で、学校のteacherがいらっしゃいます♪

その方は、結婚をした方が良いと言われますが・・・

相手がね・・・

こんな僕でも良いよと言う、もの好きの女性がいらっしゃったら

声をかけて下さい♪(大笑)

掃除・洗濯・料理は、出来ますので♪

頭は悪いですが・・・(苦笑)

 

人気ブログランキング

コメントを残す