ありがとう・感謝, お得意様紹介, お知らせ, 今日の出来事

今度の日曜日と月曜日は、イベントに出店します。

みなさま こんにちわ。

昨日は天気も良くて春のような気温で、小学生の子供達の中には

半袖Tシャツで帰ってる子も居ました。

仕事を夕方4時位までして、近くのスーパーに買い物に行きましたら菜の花が

ありましたので、イワシと菜の花のパスタがヒラメキました♪

帰って白髪染のヘナをしながら、酒も呑みながらパスタの下ごしらえを。。。

 

ミニトマトとケッパーも入れてますが、ここにブラックオリーブを刻んで入れたら

アクセントになると思いませんか?(笑)

またまた宣伝ですが、明日か明後日にブラックオリーブも入荷しますので宜しく

お願い致します♪

コーヒー豆以外の物も販売するようになりましたが、僕の好みでもありますし、

僕と同じ考えのお客様がいらっしゃいますのでどうかなと思いまして・・・

金曜日くらいにも、オリーブジャパン2018で金賞をとったエキストラ バージン

オリーブ オイルやfiamma(フィアマ)のトマトソース・スモーク オイルサーディン・

オーガニックのメープルシロップ・スペイン産ミックスペッパーなどのサンプルが

届きますので試食してから決めたいと思います。

パスタもフィアマにしないといけないかな・・・

1.6mmなんですよね・・・

お世話になっているから、出来るだけ仕入れたものを買って帰り自宅でも使うよに

しないと!!!

トマトソースは自分で作りますが、忙しい女性のお客様にそのトマトソースをベースに

パスタや鶏肉を焼いてアレンジしたトマトソースをかけたらどうかなと思いまして・・・

これからは、僕もフィアマのソースを使うつもりです♪

勿論ムエルオリヴァのピクード種100%のエクストラ バージン オリーブオイルも

使います。

そうしているうちに、ブラックオリーブ 種抜きなどが届きました。

 

明日と思ってましたが、早くて良かった♪

今日の晩御飯は、イワシときのこのパスタにブラックオリーブを刻んで入れたいと

思います。

 

2月10日日曜日は、最後の神柱ピクニックに出店します。

10年間お世話になりまして、10年間同じ場所で出店させて頂きまして嬉しいです。

豆を確保してましたが・・・

さくらブルボンを使いたかったですが、ブレンドするしかないかな・・・

うたたねこさまに了承を得てから、さくらブレンドにしようか・・・

誰かガスで焼いてくれれば、すぐに使えるのですがね。。。

いや、備長炭焙煎 中村珈琲なのでガスで焼いた豆を使う訳には

いきませんね!(笑)

あっ、2月11日もmallmallのまちなか広場でBTVケーブルTV様のイベントが

ありますからちょっとピンチ・・・

今晩も焼かないといけないかな・・・

 

神柱ピクニック THE FINALの日時です

日時    2月10日

時間    10:00~16:00

場所    都城市神柱公園

 

駐車場がありませんから、イオン都城ショッピングセンター(早鈴町)から100円バスが

運行されますので、こちらを利用された方が良いですね。

それか、都城駅の近くのイオン都城駅前店から歩いて来るとか・・・

良い運動になると思いますが・・・(苦笑)

 

それから、マンデリン SG ラジャ シボルガですが、入荷が遅れてまして

間に合わなければ、マンデリン スーパーグレード ジャンボを繋ぎで使う事に

なります。品質を落としたりはしませんから、同等かそれ以上の豆を使いますので

宜しくお願い致します。マンデリン シボルガは、最高グレードなのでこれ以上の豆を

探すのは難しいかも知れませんね。

インドネシアの地震の影響があるのかな・・・

 

春の気配も感じるこの頃ですが、お得意様のお店も元気に営業中ですので

宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す