お知らせ, ブログ, 今日の出来事

今年最後のイベント出店。

みなさま こんばんわ。

寒くなると食べたくなるのが、鍋料理!

最近野菜が高いとラジオで言ってましたが・・・

宮崎市内かな・・・?

三股町のじゃんぼ児玉さんに行けば、水菜は一束88円+消費税!!!

キャベツも、小さいですが宮崎産のも88円で、大きくても138円くらいでしたが・・・

ラジオの情報と違いがあるのですが、まっ僕は安くで買わせて頂きます♪

 

resize0375

 

娘が、初めはモツ鍋が食べたいと言ってましたが 脂っこいので

僕が気分が悪くなるからと言いますと・・・

トマト鍋を食べたいと言いますので、それならOK!

鶏肉やシメジ・エノキ・エリンギを多めに入れて キャベツと水菜で蓋をして♪

娘の好きな豚肉を結構入れましたが、娘自身が言ってますように

食欲の秋なので、良く食べる!!!(大笑)

最後は、うどんではなくパスタを入れようとしましたが、腹一杯になって終了。。。

寒い時は鍋料理は良いですよね。

次は、昆布と鰹節でダシを取って和風の鍋かな?

 

今日から12月になりまして、2016年も1ヶ月を切りました。

今年最後のイベントは、木城町のかわばる自然公園でフリーマーケット&

ハンドメイドのイベントにお誘い頂きましたので出店します。

12月11日の日曜日ですが、10日からコテージに宿泊してのイベント出店です♪

お泊りでイベント出店は、初体験!(笑)

娘と2人で出店予定ですが、風邪をひかないようにしないと。

12月の木城町は寒いかな・・・

ホットコーヒー・ホットレモンの飲み物を持って行こうと思います。

寒すぎて、はちみつが使えない場合は代用品を使うしかないか・・・

 

夕方娘がピアノの練習をしていますが、ギターも弾いて貰いたいのですが・・・

少しずつでも、色々な音を聞かせてくれる事を楽しみにしています♪

resize0374

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す