ブログ

今年初の鍋物。

みなさま こんにちわ。



12月15日(日)ですが、ひかり保育園 多目的ホール(NCカフェ)で


「にじいろコンサート」があります。


ピアノ・うた・パーカッションなどの演奏で、子供から大人まで楽しめる


クリスマス コンサートです。



お時間のある方は、どうですか?



飲み物は、コーヒー・ジュース・ハーブティーがありますのでご家族で


どうぞ♪


場所が分からない方は、こちらをご覧になり NCカフェの住所を


探してみて下さい。             


   http://www.nakamura-coffee.com/connection.php



昨日の晩ご飯は、今年初のもつ鍋♪


娘が食べたいと言ってたし、昨日は娘のマラソン大会でしたので


疲れて帰ってくるだろうな~


って、思って♪



毎回ですが・・・


昆布と鰹節からスープは取ります!


写真を撮れるぐらい余裕ですから、難しくも面倒でもありません♪



いつもは、ふさふさドライの鰹節を使いますが 今回は、ウエット鰹節(笑)



香りは、袋を開けた瞬間良い香りが強い!


味も、ドライより僕は好きかも♪




息子は、修学旅行で居なかったので 娘と2人でしたが完食!


寒くなると、鍋物が温まりますね♪


スープ作るのも簡単だし、材料を切って入れるだけですし


野菜も沢山食べるし良いかも知れないですね。


後片付けで、鍋が油で凄いことになるのがちょっと・・・



久しぶりに、ビールやお湯割りを沢山飲ませて頂きましたが


たまには、腹の中の消毒をしないといけないからアルコールも


必要かも知れないですね。。。


アルコールは、沢山飲み過ぎると病気をしやすい体になるみたい


ですから、程々が1番!!!


年末は、アルコールを飲む機会が多いと思いますが 周りのペースでは


なくて ちょっと抑えて飲んだほうが良いと思います!



     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す