お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

今年も宜しくお願い致します。

みなさま 明けまして おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します♪

今日から仕事初めの方々も多いと思います。

正月休みから、気持ちの入れ替えは出来たかな?

飲み過ぎや食べ過ぎで、胃腸の調子は大丈夫ですか?

僕は、大晦日から2種類の煮込み料理を作ってまして沢山肉を食べさせて

頂きました。

トマトとワインでスペアリブを煮込んで。。。

水は全く使ってません。

 

ワインの香りが食欲をそそります!

それから、豚の角煮を作ろうと思って大晦日の日に◯オンさんに行きましたら

長ネギが高くて・・・(涙)

仕方ないから、家にありました玉ねぎと大根で代用して

ぶり大根ではなくて豚大根!?(笑)

 

大根を5mm位の厚さに切ってましたが、10mmでも染み込んだような気がします。

ひょっとしたら15mmでもいけたかも♪

本来なら紹興酒を使いますが、最近の我が家は純米酒で料理してますので

純米酒とある物を入れると中々良いではありませんか!!!(笑)

短時間の煮込みでしたが、結構柔らかくなってました。

手伝いの子にも食べてもらいましたら、汁まで飲んでました!(笑)

食べ終わったら、流しに捨ててしましましたが・・・

今考えると、豚の角煮はゆで卵を入れて再度煮込んでも良かったし

トマトソースで、パスタでもなんちゃってリゾットでも十分出来たと思いますが・・・

そのまま、トマト鍋にしても美味しかったような・・・

ちょっと後悔しました・・・(涙)

良い味が出てたので、勿体無いことをしてしましました・・・

 

昨日の3日は、お得意様で都城市公設市場内にあります「唐変木さま」に

コーヒーを飲みに行ってきました。

市場は休みですが、唐変木さまだけお店をOPENされていまして

ゆっくりして来ました。

 

仕事で試飲するコーヒーとは全然違いますね。

誰かに淹れて貰って、コーヒーを楽しむことは良いです♪

10分でも心を落ち着かせてゆったりとするのも必要かも知れないですね。

気持ちをリセットすると言いますか・・・

ありがとうございました♪

 

今日から頑張って仕事のハンドピックを頑張らなければ!

時間があれば生豆を触ってますので、ボケる事は無いと思いますが・・・

仕事しながら指先の運動もしてますので♪

それから、天気の良い日はスクーターで通勤していますが 腹筋を鍛えながら

運転しています。(笑)

ハンドルをしっかり持って、重いブーツを履いてますので膝を上げたり下げたり

しながら運転してますね。

外から見たら何だこの人は?

と思うかも知れませんが・・・

運動不足ですので、すみません・・・(苦笑)

 

2017年も、お得意様のお店も元気に営業しますので宜しくお願い致します♪

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 

人気ブログランキングへ

コメントを残す