お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

今年も、イエローウィン咲きました。

みなさま こんにちわ。

昨日は定休日でしたが、午前中は食材を買いに行きました。

7月15日に開催されます、mall mall marcheに出店しますので

そのときに新しく出すメニューの買い物です。

午後からは、鹿児島方面に温泉に行ってきました。

天気が良くて暑かったので、旅行人山荘が良いかなと思ってましたが

娘も代休でいたし、息子が半年間の教育で県外に行きますので 晩ご飯の事も

あり、1時間位で行ける所と言えばあそこでしょう!(笑)

しかし、露天風呂は良いのですが日が当たるので 日焼けで黒くなったらどうしようと

思って、常に隠していました。。。(大笑)

黒い方が好きな人も居るかもしれませんが・・・

僕は今のままの色で、我慢します。(笑)

温泉で温まって、車の中でエアコンを付けていますと頭が痛くなってきました。

血行が良くなったのに急に身体を冷やしたのが原因だったのかと・・・

夕方都城のイオンで○ンタッキーを買って帰れば楽でしたが、娘は実家で

何を食べているかも分かりませんので(苦笑)、作ることにしました。

気になっていたイベリコ豚のロース肉が安かったので、これとアンバランスの中華

スープに決めました。

宿題も終わってましたので、娘に焼いてもらいました。

今回は、バーターの賞味期限が近づいていましたのでオリーブオイルを使わないで

バターのみでソテー。

得意のバルサミコで仕上げます。

結構厚いでしょう!

安かったので買いましたが、スペインからはるばる来たんだね♪(笑)

それから、化学調味料 無添加の鶏ガラでスープを。

きのこのポタージュも良かったのですが、時間が無かったですね・・・

 

本題に入ります。

今年も、ほったらかしのイエローウィンが咲いてくれました。

マルコポーロとル・レーブはつぼみの状態ですが、茎が細くなって今年までかなと・・・

家に帰ると、甘い香りで癒やしてくれます♪

広範囲に甘い香りが漂ってますので、スクーターで帰るとすぐに甘い香りで「はぁ~」

その他に、グラジオラスも赤と紫が咲いていますが 赤い方は倒れていましたので

紫の方を。

ダリアもそろそろ花が咲くと思いますが、ダンスパーティーが今年は葉っぱだけ・・・

 

梅雨明けはまだですかね?

雨が降った方が植物は嬉しかもしれませんが、3日に1度は晴れてくれると

嬉しいです。

それと、災害はない方が良いのですが仕方ないですね・・・

みなさんは、災害時の非常持ち出しの準備とかはしてますか?

僕は一応、作業所と自宅には準備しています。

飲み物・食べ物がメインですが、衣類なども必要ですね・・・

完璧には無理だと思います。

何も無ければ、こんな気を使わなくても良いのですが

思ったとおりにはならないのですよね・・・

 

梅雨の中休みの中、お得意さまのお店も元気に営業中ですので

宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す