ブログ, 今日の出来事

今回のはちょっと大きい。。。

みなさま こんにちわ。

高原町の温泉に行きたいのですが、先週も今週も定休日に仕事や審査などがあって

中々行けませんね・・・

昨日は、移動販売許可の設置と審査で保健所に行ったりしたので 買い物から

帰ったら16時過ぎだったかな・・・

僕が休みの日を審査にして下さいとお願いしたので、仕方ないです。

先週のイベント前に講習と同じ日が予定でしたが、時間がなかったので昨日に。

 

本題に入ります。

夕方明るいうちに呑みながら、パンチェッタの仕込みを♪

近くのスーパーに行って、1キロ位の塊をと言いますと 「1.4キロ近くのがありますが」と

言われましたので、「それください♪」

分量のゲランドの塩をすり込んでましたが、大き過ぎたため半分にカットして

昨夜はこのままお休み頂きました♪

今日帰って、ブラックペッパーと香草で仕上げて あるもので40日熟成させたいと

思います。

いつものやり方よりうまくいくとは思いますが、どうかな?

 

昨夜は、手羽元をトマトソースとワインで煮込みながらパスタを作ったり。

骨付きの肉は面倒だし、ゴミが出るので使わないようにしていましたが

プロの料理人は骨があった方が美味しいからと言われましたので

作ってみました。

酔っ払っていたので写真は撮ってませんが・・・(苦笑)

 

普段使う調味料は上の写真が殆どで、シンプルに塩・コショウ・オリーブオイル・

トマトソース・赤ワインビネガーかな・・・

昨夜の鶏肉を煮込む時は、あるものを使いましたら結構コクと旨味が出て

美味しかった♪酔っ払っていたので勘違いかも知れませんので、そこまで

酔ってない時に作り直したいと思います。(笑)

豚肉をソテーしたりする時に使いますが、美味しくなると思って使ってみたり

ワインもブレンドしたり。

コーヒー豆屋なので、ブレンドはしなくちゃ(笑)

またまた昨夜はオイルサーディンと小松菜のパスタを♪

 

オイルサーディン、そのままで食べた方が美味しいですが パスタに和えても

中々良いと思います。イワシは身体にも良いみたいですので、安心です。

近くのスーパーで、小松菜1袋39円!

水菜1袋20円!

安いのは嬉しいですが、「赤字では無いですか?」と女性の店員さんに聞きましたら

「喜んで頂ければ」と 笑顔で答えて下さいました。

今日の晩御飯は、水菜のパスタに迷わず決定!

どのように作るかは、後で選別しながら考えたいと思います。(笑)

 

今日は、結構まとまった雨が降っていますが菜の花・梅・桃の花も咲き始めています

ので春は近くまで来ていると思います。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す