ブログ, 今日の出来事

人生初のボッタルガ♪

みなさん こんにちは。

昨日は定休日でしたが、配達をしたり荷物が来るので仕事をしましたね。

夕方になって、キノコ類がなかったので近くのスーパーに買い物に行きましたら

小松菜2袋で100円!

違うところでは、1袋138円位しますのでありがたい。

シメジ・舞茸・エリンギ・セロリ・パセリも安かったのでお買い上げ。

今晩あたりは、桜島鶏のもも肉でチキンピッカータかな。

 

からすみも食べたことなければ、イタリア産のボッタルガも食べたことのない

僕でしたが・・・(苦笑)

スーパーで見たことないし、ネットで安かったので買ってみました。

パスタ料理の動画では、イタリア人のシェフが結構使ってましたので生きてる

うちに一度は食べないと!(笑)と思って、買ってみました。

チーズを削らないでパスタを食べるって、余りないような・・・

トマトソースにボッタルガを削って絡めて、盛り付けてからもボッタルガを

削ってとても美味しかったです♪

ホールトマトではなくて、トマトピューレを使いましたのでこれが効いていたと

思います。イタリア人シェフのすることは、出来るだけ同じ事をやってみようと

思って色々と試してます。

日本のからすみは、しっとりしていてちょっと匂いがきついと聞いたことも

ありますが、ボッタルガは魚臭くなくて固めなのでチーズグレーターで

簡単に削れます。美味しかったので、またネットで追加注文しましたので

楽しみです。

チーズも大量に削らないと、中々減りませんので忙しくなりますね。(笑)

白クマみたいなパスタが、一番好きかな♪

アマトリチャーナも、トマトピューレで作るとやっぱり美味しかった!

イタリアントマトを、煮詰めて裏ごしされてますのでなめらかで良いです。

最近のブログが、晩ご飯の紹介みたいで面白くないと思いますが・・・

 

 

上の商品は、ユニバーサルストアさんから買ったのですがポチったら

30分後には「発送を致しました」とメールが来て、対応が早いです!

在庫があるものに限られると思いますが、今まで乾燥ポルチーニなども購入

しましたが、安心して買えるお店ですね。

無くなったら、勿論こちらから購入させていただきますので♪

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す