ブログ

久しぶりの高原町の温泉。

みなさま こんにちわ。

昨日は、久しぶりの休みを頂きました。

午前中は、ヤマト運輸のOくんの頼みで書類を書いて持っていったところ

Oくんは、ちゃっかり休んでた・・・

銀玉打ちに行ったんじゃないよね!?(笑)

4月9日くらいから休みという休みが無くて、黙々と仕事をしてましたが午後から買い物

に行って、3時過ぎから時間がありましたので久々の癒やしの場所に行ってきました。

長いこと温泉に行ってないような・・・

トータル1時間位入ってましたが、内風呂に入ったり露天風呂に入ったり 炭酸鉱泉を

飲んだり。露天風呂では、うぐいすなどの鳥の鳴き声や草木が風で揺らいだりする時の

音を聞きながら、遠くの山をぼーっと眺めると疲れが取れます。

晴天だったら日焼けすると思いますが、曇り空だったのでちょうど良い感でした。

これからは暑くなるので、温泉は厳しいかなと・・・

帰りに寄り道して、豚肉の塊とスペアリブを買って色々考えながら帰りました。

焙煎所に豆を買いに来て下さる方で、パスタを良く作って食べると言う方には

自家製パンチェッタとグァンチャーレを試食してもらってます。

イタリアのレシピでアマトリチャーナの作り方と一緒に渡しますと、結構反応が良くて

「初めてあんなに美味しいパスタを食べた」と言われますと、嬉しくて。

ベーコンとは違いますし、豚肉にゲランドの塩・ブラックペッパーをまぶして40日位

熟成させただけですが、中々良いでしょう♪

残りが少なくなりましたので、昨日帰って早速塩漬け。

1キロの塊を2つ買って来て、分量のゲランドの塩を計って手慣れたものです♪

今晩帰って、ドリップをきれいに拭き取ってから水分抜きに入りますので

40日後に完成すると思います。

それから、スペアリブも買って来て昨日1時間半くらい煮込みましたので

帰ってから更に煮込んで、今日の晩ご飯にしたいと思います。

大きな新玉ねぎとセロリをみじん切りして、ホールトマトと赤ワイン・バルサミコで

スペアリブを煮込んでいきましたので、美味しいと思います。

昨日は、ボロネーゼのパスタが食べたいと娘が言いましたが豚肉の塩漬け・スペアリブ

の仕込みなどがありましたので、アマトリチャーナにして貰いました。

ひき肉をこんがり焼いてから、1時間ぐらいホールトマトと赤ワインで煮込まないと

いけないので 3つのことをするのが面倒だったので・・・

久しぶりの休みだったので、簡単なアマトリチャーナで勘弁して・・・

今回は、グァンチャーレではなくパンチェッタを使いましたが美味しかったですね。

パンチェッタは美味しいですよね。

塩とブラックペッパーのみで、体にも優しいので♪

相変わらずパスタが続きますが、オムレツを作ったり豆腐をオリーブオイルと岩塩で

食べたりもしてます。

豆腐とオリーブオイルは、結構合いますよ。ヒマラヤ ピンクソルトを挽いて食べると

豆腐の味が良くわかります。

醤油で食べると醤油の味がそのままですが、納豆と同じで塩で食べるとその素材の

味が良く分かりますので、僕は好きです。

また今日から仕事を頑張って、温泉に行けるようにしないと♪

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


コーヒーランキング

コメントを残す