ブログ, 今日の出来事, 自然・花

久しぶりの鍋料理。

みなさま こんにちわ。

庭の花が結構綺麗に咲いてきました。

昨日の夕方、呑んでから写真を撮りましたのでボケますね・・・

昨日は一応定休日でしたが、配達2件と発送をしたり 娘のメガネが仕上がりました

ので、メガネの○ネザワさんに受け取りに。

その後買い物などをしていますと、水菜が1袋20円! しめじが2袋58円!

ニラ1袋58円!とくると、鍋が食べたいと言うもので仕方ないな♪(笑)

作る前に、スパークリングワインのコルクが割れて開栓できなくなったのが

冷蔵庫にありましたので、ワインオープナーを使うと10秒かな。

下ごしらえをしながらスパークリングワインを1本飲んで、赤ワインを飲みかけた時に

鰹節が少ない・・・

パスタばかり食べてるので、鰹節が少なかったのに気付いたのは呑んだ後

だったので、買い物に行けない・・・

仕方ないので、乾燥シイタケを水で戻して使うしかないと思って 昆布と乾燥シイタケを

水に漬け置きして チョコと3人で散歩に♪

呑んでるのでブレブレでした・・・

毎日散歩に行かないといけませんが、中々行けませんが チョコは喜んでくれて

ました。

ちょっと風にあたってから、鍋の準備を。

やっぱりニラを2束入れないと機嫌が悪くなる娘なので、水菜もたっぷりいれて

しめじなどのきのこ類や鶏肉などで、結構美味しくなりますね♪

乾燥シイタケが良かった!

また鹿児島に行って、買って来るしかないですね。

乾燥ポルチーニの代わりにならないかと思って買ってましたが、役に立ちました。

イタリアの乾燥ポルチーニと同じにはならないかな・・・

一昨日は、スパゲッティー アッラ ボスカイオーラを♪

ツナときのこのパスタをボスカイオーラと言いますが、殆どがトマトソースで作ると

思います。ベシャメルソースがありましたので、クリーム系のボスカイオーラを作りました

が、中々良いではありませんか♪

ツナときのこのオイル系のパスタも良さそうですね。

オイルサーディーンとキノコのオイルパスタも良かった♪

また今晩から、パスタかな!(笑)

昨日近くのスーパーで、天然ぶりのブロックや切り身が安かったので買おうかなと

思いましたが、鍋でしたので買わずに帰ってしまって。

ブリのパスタも結構美味しいのですよね。

ソテーするのが面倒な時は、塩をしたカットブリに白ワインを注いでレンジでチン♪

トマトソースとあえれば出来ますので、簡単手間なし。

小松菜もありますので、今晩はこれでいきましょう。(笑)

 

風が強くて桜が散りそうですが・・・

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す