ありがとう・感謝, お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

久しぶりに、癒やされました♪

みなさま こんにちわ。

昨日は定休日でしたが、朝からBAD DAY・・・(涙)

気持ちを入れ替えて、配達と買い物 チキンの仕込みをして

午後3時過ぎに、高原町の癒やしの場所に出発しました。

3週間ぶりかな?

いつものように、良いお湯ですね♪

1時間位リラックスさせて頂いて、身体が軽くなりました。

ゆっくり流れる白い雲を見ていると、無になる感じでした。

低いところの雲は、トランポリンで跳ねたら届きそうな感じに見えます。(笑)

 

帰ってから、白髪染めをしながらチキンカレーの仕込みなどを。

今回から、カレー粉を買えてみました。

今まではS&Bの赤缶を使ってましたが、初めてインディアンカレーパウダーを

使ってみることにしました。

口が小さいと、我が家にある計量スプーンの大さじが入らない・・・

仕方ないので、小さじを3倍にして使いました・・・

カレー粉の味を確認したかったですが、手間をかけて違ったことをしたものだから

確認が出来なかった・・・

インド人の方からすると、フランス人が作ったのではないか?

と思うかも・・・(苦笑)

色々なレシピを見ますと、トマトソースを裏漉ししたり 玉ねぎを摩り下ろしたり・・・

 

みなさん凄く手間をかけているから、今回は僕もちょっとだけ手間をかけましたら

インドカレーではなく、チキン以外はそのまま飲み込めるくらいの状態で

トロトロに仕上がりました。

今までのカレーと違ったものになったかな・・・

だから、インデアンカレーの味の違いが分からずに終わりました。

でも、味は結構マイルドで小さな子どもさんの居る家庭でも

大丈夫だと思いました。

今回も水は全く使わないで豆乳だけで伸ばしましたが、中々なめらかで

甘めに出来ました♪

万人受けするのではないかなと思いますが、カレー屋さんになろうかな?(笑)

 

ちょっと前に、豆乳で3種のきのこのポタージュを作りましたが パンがあれば

毎日でも飽きないと思います。

寒くなると、温かいスープが良いですよね♪

パンにくぐらせて、「付けパン」が好きです。

パンに染み込んで、年寄りの僕でも柔らかくて食べやすくなるので

胃腸に負担がかからないのではないかなと・・・(笑)

 

先日、原付スクーターを運転していますと 70代?の女性の人に

一気に抜かれました!(笑)

僕が35キロ位で走っていましたので、「ばあちゃん 50は超えてたでしょう!」(笑)

せっかちが多いよね・・・

 

昼間は暖かいですが、朝晩が寒くなってきましたが お得意様のお店も

元気に営業中ですので 宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す