お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

久々の白米。

みなさま こんにちわ。

今日の早朝は雨が降ってましたが、昼前くらいから青空が見えてます。

昨日は定休日でしたが、発送と配達をしたり 買い物に行ったりで

ちょうど15時くらいから時間が出来て。

良いお湯が入ってるような気がしましたので、高原町に出発♪

最近若い人を温泉で見かける事がが多いですね。

楽しみって色々ありますが、ゴルフだったりテニスだったり 読書だったり。

夕方から温泉に入ってゆっくりするって、温泉の良さが分かっているとみえます。

昨日も、ゆっくりとさせて頂いてありがたいですね。

 

久々にご飯を炊いて食べました。

ご飯炊くのも鍋で炊きますので、20分くらいなので楽ですね。

米は実家で食べる分は作ってますので無料なんですが、イタリア人の食生活が

続きましたので白米もたまには美味しいですね。

最後に、肉を焼いたフライパンで目玉焼きを作りましたので、その写真だけを・・・

近くのスーパーで、豚肉のロースが安かったので焼いて食べましたが

写真は無し・・・(笑)

目玉焼きの周りが茶色になってますが、バルサミコで仕上げたので美味しかった♪

塩コショウもちょっとは使いましたが・・・

ドレッシングもその都度作りますので、キャベツも結構食べましたね。

魚・肉・卵など嫌いなものは余り無いのですが、まんべんなく腹八分くらい食べるのが

良いのではないかと思います。

しかし、食べ過ぎたりしますよね・・・

また今晩から、イタリア~ンの生活に戻ります!(笑)

昨日、天然ぶりと小松菜・しめじが安かったので またまたぶりとトマトのパスタに

なるでしょうね♪

北海道産の牛乳も賞味期限が近くなってますので、ポタージュかホワイトソースを

作ってパスタに使うかですね・・・

また、仕事をしながら晩ご飯のことを考えたいと思います。

 

昨日電話があって、欠品になってました インドネシ マンデリン SG ラジャ シボルガ

ですが通関切れたと言うことでしたので早速送って貰うことにしました。

今使ってます、アチェ ガルーダがまだありますので 焙煎するのはその後に

なります。

早く飲めるようにハンドピック頑張らないと!

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。


人気ブログランキング

コメントを残す