ブログ, 今日の出来事, 自然・花

久々の白米。

みなさま こんにちわ。

GWは仕事の方もいらっしゃいますが、休みの方が多いと思います。

家族でどこかに行かれたり、趣味で釣りやキャンプに行かれたりと

楽しまれているでしょう♪

車が多いと思いますので、運転に気をつけてお出かけ下さい。

 

最近こってり系のパスタが苦しくなって・・・

写真はありませんが、卵が沢山あったのでカルボナーラが続いたせいか

分かりませんが、途中で「もう無理・・・」と思うことがありましたね・・・

トマトのパスタやオイルサーディンのパスタ・ブリのパスタは全く飽きませんが、こってり

クリーム系は、苦しくなりますね・・・

色々アレンジして、トマトソースのカルボナーラとかオレンジ色のクリームパスタで

見た目は綺麗ですが、途中で・・・

52ですから、あっさり系の食べ物を欲しがっているのでしょう。

昨夜と一昨日は、久しぶりに白いご飯を食べました。

近くのスーパーで、厚い肩ロースが安かったのでソテーして食べたりしましたが

たまには白いご飯も良いですね。

昨夜は、晩ご飯の後もう少し食べたいなと思って 食パンにトマトソースを塗って

ゴーダチーズがありましたのでトースターでチン♪

焙煎所に来られるお客さまで、ご主人様が料理しないので 1人の時はコンビニの弁当

などを買って来て食べるとか・・・

僕は昔から料理が好きでしたので、オムレツ作ってパンに挟んで食べたりとか色々して

ましたが苦手の方もいらっしゃいますからね・・・

トマトソースととろけるチーズがあれば、トースターで焼くだけですし簡単ですがね・・・

そーっと、料理本を机の上に置いておくと料理に目覚めるかもしれませんよ♪

僕が販売してます「バルサミコ」ですが、裏に果物やアイスクリームにも良いと書かれて

ましたので、いちごに回しかけてみますと中々良いですね♪

イタリアの方は、料理だけでは無いのですね。

ワインビネガーなどはスッぱすぎると思いますが、木樽で熟成させてますので甘みと

コクがあり美味しいのですからね。

パスタやドレッシング・煮込みにしか使ったことがなかったのですが色々使えますので

また楽しみが。

焙煎所も花を頂きまして、明るくなりました。

GWも後半になりましたが、事故や怪我に注意されて楽しんで下さい。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


コーヒーランキング

コメントを残す