今日の出来事

久々の温かい昼ご飯

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にほんブログ村



みなさま こんにちわ。


今日の朝、新燃岳が噴火して火山灰が降って来ました・・・



最近の昼ご飯は、冷ご飯にごま塩をかけて食べていましたが


今日は、久しぶりに温かい物を食べました。


被災地では、朝おにぎり1個だけのところもあると


聞いていましたので・・・


冷ご飯をおにぎりにするのは難しいので、茶碗についでごま塩だけで


ずーっとすませてました。


子供が居ると出来ませんが、私1人なら全然大丈夫ですので!


昨夜のミネストローネの残りがありましたので、冷ご飯を入れて


パルミジャーノとピザチーズを入れてリゾットを作りました。




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

久々の温かい昼ご飯・・・

余り物ですが、冷たく固まったご飯より美味しいですね。

早く、被災地の方々が安心できますように!


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にほんブログ村

2 コメント

  1. warmth

    1. 美味しそうですよ~♪
    お久し振りです。

    中村さまらしき・・・素晴らしい心温まる Blog の内容ですね。

    何時も、いつも、中村さまの生き方や仕事への姿勢には、感銘を受けております。

    きっと、お子様達も中村さま(父親)の背中を見て育ってるのですから、温かい心で人様と接していらっしゃる事でしょう。

    コーヒー豆の注文を致したく、今度名刺頂戴しておりましたので、ご連絡をさせて頂きます。
    主人が美味しいと申しております。
    前回は、注文が出来なくて申し訳有りませんでした。
    中村さまも・・・お身体ご自愛下さいませね。
    http://ameblo.jp/peace–grace/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント ありがとうございます。
    warmthさん
    冷ご飯にごま塩を食べても、どうす事も出来る訳ではありませんが・・・
    ただ、大変な苦労をされている方々がいらっしゃるのは事実ですから、あまり贅沢は出来ないかなと思ってます。
    いつも、ありがとうございます。
    それから、プレゼントありがとうございました。
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す