中村珈琲のこだわり

久々の一服

みなさま もうお休みですか?


今日は、久々ゆっくりの珈琲です。


仕事で、味を確認する為に飲むコーヒーと リラックスして


コーヒーを飲むのとは、少し違った気分です・・・


寝る前のコーヒー(アルコールのあと等)は、肝臓の働きが


良くなり、アルコール分解のパワーが増すと聞いたことが


あります。


それから、寝る前にコーヒーを飲むと、よく眠れなくなると


言われますが、私のコーヒーは殆んど豆の油脂が出るくらい


焼くので(最低ハイローストで、大体シティーロースト以上)、


カフェインの量はかなり減っていると思います。


なので、コーヒーを寝る前に飲んでもぐっすりです。


夢も見ません!(笑)


今日は、220ccくらい飲んで寝ます・・・

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


今日飲んだのは、タンザニア キリマンジャロ農園(スノートップ AAを

産出する農園です)の豆です。


私が、ゆっくり飲むコーヒーは賞味期限が過ぎたのが多いですが、


いや味も無く、甘くて、コクがあり大丈夫でした。


キリマンジャロの詳細は、こちらです。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

     

      では、おやすみなさい! zzz。。。


4 コメント

  1. warmth

    1. 香りが漂ってます ♪
    おやすみ前の珈琲って最高ですよね。

    実際に私達夫婦も夕食後が、遅い為に、
    珈琲タイムが、遅い時間帯なすが・・。

    流石に、中村さまの焙煎された豆は、
    後口も良く、リラックス出来てとても
    気分良く眠れました。

    珈琲の持つ様々な成分が、ホント身体に
    良い事は、世界中の方々から教えて頂き
    ました。

    とある国の方は・・・薬としてコーヒーを
    飲まれている事を教えて貰いましたよ!

    ワタシも今からコーヒーを飲んで、、、、
    就寝です。 ナンテ、本当ですよ ヘ(゚∀゚*)ノ
    http://ameblo.jp/peace–grace/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント ありがとうございます。
    warmthさん
    お世話になります。
    まだ、おやすみでなかったのですか?
    私のコーヒーを、ほめて頂きありがとうございます!感謝しております!

    私は、夢を滅多に見ませんが コーヒーを飲んで、良い夢見てくださいませ。
      おやすみなさい。
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  3. あち

    3. ★
    シティロースト以上!ですか。
    おそらく私の好みに近い珈琲を日々淹れていらっしゃるのでしょう≧(´▽`)≦

    先ほどはコメントありがとうございました(ブログ)

    実は、私も最終的には中村珈琲さんの様に、
    好きな珈琲に携わることを目標にしているのです。

    勿論、最終目標に向けての道のりとしては、
    少し遠回りをしているのですが、今まで経験してきた一つ一つのことを大事に繋げて生きていきたいな~。
    と考えています(*^▽^*)

    また、珈琲についての質問などで訪れると思いますが、その時はよろしくお願いします!!
    http://ameblo.jp/warai150351/

  4. 備長炭焙煎 中村珈琲

    4. コメント ありがとうございます。
    あちさん
    珈琲関係のお仕事をしたいそうですが、
    頑張って下さいね!
    私で、お役に立てる事があればお答えしますので、その時は言ってくださいね。
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す