ブログ, 今日の出来事

久々のラム酒。

みなさま こんばんわ。

最近、月に1回のブログ更新になってしましまして・・・(涙)

年かな・・・(苦笑)

やる気かな・・・

 

今日の晩ご飯は、定番のトマトのパスタ♪

resize0244

昨日トマトソースを作って、昨夜はピザトーストで 今日の晩ご飯はトマトのパスタ。

明日の朝は、またまたピザトーストかな・・・

飽きません!

トマト大好きですので、3日続いても大丈夫だと思います。

1度に沢山作りますので、楽しています♪

今日知り合いが来ましたので、タッパーに入れて持って帰って貰って

お母さんと食べてもらえば良かったかな・・・

お口に合わないといけませんので、持たせなくて正解かも・・・

僕の胃袋は、イタリア仕様になっているかも知れないですね!(大笑)

 

久しぶりに、ラム酒をロックで飲みました。

お菓子を作る時に使いますが、試飲も必要かな!?と・・・(苦笑)

resize0243

ラム酒には、バカーディやロンリコ、レモンハート、今日飲んだマイヤーズは

知ってますが、一度レモンハート・デメララ151プルーフを飲んでみたいな・・・

151プルーフと言いますと、75.5度のお酒ですが・・・

今までは、バーボンで121プルーフのブッカーズは飲んだことがあります。

60.5度を勿論ストレートで!

若い時は、毎月4本くらいのウィスキーを給料を貰ってから買うのが

楽しみでした。年間50本として 大体10年で500本の計算になりますが

もっと飲んでます!(笑)

ウォッカとジンは冷凍庫に居れておいてカクテルを作ったり・・・

バーボン・スコッチが殆どでしたが、良く飲んだものです。

殆どがストレートでしたね。

水で割ると申し訳ないと思ってましたし、美味しいと思わなかったですね。

 

最近は、焼酎もロックで飲みますのでストレートでは危ないかな・・・

今日のマイヤーズラムも40度ですので、ロックで飲みました。

氷が溶ける前に飲みますので、そこまで薄まってはいないと思いますが・・・

酒を呑むときは、空きっ腹で飲みますがそこまで酔わなかったかな・・・

一度レモンハートの75.5度を1口でも飲んでみたいと思います。

後は、お菓子を作れば無駄にはならないですね。

スコットランドの蒸溜所に一度は行ってみたいな~

勿論、美味しいスコッチはたくさんありますが スペイサイドモルトで

マッカランの蒸溜所が気になります。

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す