ありがとう・感謝, ブログ, 今日の出来事

久々に、温泉に行って来ました♪

みなさま こんにちわ。

どのくらい中華が続いたのだろうか・・・

レシピ通りでは済まないのが、僕の癖かな・・・(笑)

冷蔵庫に入っているものを腐らせないようにしないと!

と思ったりするもので(たまに廃棄します)、通常のレシピと違う場合がありますね。

麻婆豆腐に、ニラを1束入れてみましたが中々良いですね♪

しかし、中華もちょっと飽きたかな・・・

パスタは1週間続いても大丈夫ですが、やっぱりイタリア~ンの血が流れているのかも

知れません!(笑)

久しぶりに、アマトリチャーナを作ってみました。

簡単で、ペペロンチーノやカルボナーラのように気を使わなくても出来ますので、

失敗は少ないと思います。

僕の作り方は、前もってトマトソースを作り置きしといて それからパンチェッタを

炒めるというやり方です。

本場イタリアの作り方は、ホールトマトから作るやり方みたいですので

今度は、そちらも試してみたいと思います。

パスタも、2mm以上あるような太めのを使われるのですよね・・・

リングイネは使ってましたが、ブカティーニはまだなのでこれも一度は使ってみたい。

上の写真は一昨日の夜の晩御飯で、下の写真は昨夜の晩御飯です。(笑)

昨夜のは、白ワインとペペロンチーノを多めに入れましたので結構僕好みの味に

仕上がりましたね♪

パンチェッタのパスタは、美味しいですよ!

塩とブラックペッパー・ドライバジルでだけで仕込んでいますが、

自分では気に入ってます。

市販のベーコンは、使わなくても良いかな・・・

一度ベーコンも作ってみたいですが。。。

燻製したら、直ぐに食べてしまうので意味がないか。。。

出来ましたら、グアンチャーレを食べてみたい!

肉屋さんで、豚の頬肉無いかな・・・

塩漬けしてみたい!(笑)

本場のアマトリーチェの仕込みは、ペペロンチーノの粉末をまぶしてあるみたいで

今度パンチェッタを仕込むときは、ブラックペッパーでなくて赤唐辛子を

まぶしてみたいと思います。

 

またまた長くなりまして・・・

昨日は、久しぶりに自分の時間が出来たと言う感じでしたので

高原町の温泉に行って来ました。

高原町のお客様ですが、僕の良く行く温泉で結納をされたそうです♪

おめでとうございます♪

良い温泉で良かったですね。

いつ行っても良い方ばかりで、温泉も気持ち良いしで僕にはピッタリの

温泉に出会えたみたいな。

昨日ふと思ったのですが、露天風呂入ると2匹のトンボが行くたびに

近づいてくるのですよね。

1メートル位のところまで来るので、話が出来たらなと思ったり・・・

小さなお椀を持っていって、一緒に入らないかな?

と思ったり・・・(苦笑)

近づいて来てじっと見られているような感じですが、癒やされますよ。

まだ気温も高くてお湯もそこそこありますので、1ヶ月くらいしたら

温泉の季節になると思いますので、楽しみですね。

まだまだこの暑さは続くと思いますので、水分を多めに取って乗り切りましょう。

 

お得様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す