お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

久々 空が明るくなりました。

Ciao a tutti。

イタリア語を使ってみました♪(笑)

昨日は、久しぶりに青空を見たような気がします。

晴れた日もありますが、室内で仕事をしてますので気付かないだけかな・・・

昨日は休みでしたが、配達がありましたし 息子が帰ってきてましたので

昼ご飯を配達先で食べようと言うことになりまして。

祝日でしたので食べられるかどうかが分かりませんでしたが、何とか席につくことが

出来ました。都城市にあります、「SONNEさん」に行ってきました。

先ずは、スープとサラダです。

息子は、水牛のモッツアレラチーズのマルゲリータ。

イタリアの料理人がよく言う、「ブッファラ」というのが水牛のモッツアレラだそうです。

ちなみに、牛のミルクで作られたものを「バッカ」とか言われてました。

僕は、4種類のチーズのマルゲリータ。

チーズが沢山入ると贅沢で美味しかった♪

苦手なゴルゴンゾーラも入ってましたが、マスカルポーネやグラナパダーノなどが

バランス良く入ってて、とても濃厚で美味しかったですので 時間のある方は

是非一度食べてみて下さい。

朝と昼は食べないようにしてますので、3カット食べたら腹一杯・・・(苦笑)

息子が居なかったら、残すところでした・・・

 

夕方4時過ぎまでちょっと仕事して、買い物に行って晩ご飯の準備を。

トスカーナと言う字を見つけた途端、買い物かごに♪(笑)

いつもは蓋を回して開封するタイプですが、久しぶりにソムリエナイフを使いましたが

イタリアの風を感じる美味しいワインでした♪(笑)

晩ご飯のスペアリブを煮込みながら、明るいうちから呑むって気持ち良い。

最近メークインが大量に並んでますので、ジャーマンポテトも多くなりました。

カレー粉を入れても中々良いですよ。

ちょっと作りすぎ・・・

卵が無くなったので、そろそろ晴ればれ農園さんに会いたくなったな。。。

アスパラとエリンギのカルボナーラを作ったりすると、卵の無くなるのが早い。

今日の晩ご飯は、スペアリブを煮込んだソースでトマトのパスタを食べることになって

ますので楽しみ♪

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


コーヒーランキング

コメントを残す