ブログ

串間市の朝市に出店しました。

みなさま おはようございます。


朝が、結構冷たくてスリッパを履かないと足がシビレそう・・・



昨日のことですが、串間市の朝市に 日南市飫肥の「天然酵母のマドゥパンさん」


に、誘われて出店してきました。


いつも、お誘いを頂いて嬉しく思っています!(涙)

全く初めてで、串間市には前に都井の岬に行っただけかな・・・

それ以外は、行ったことがありませんでしたが マドゥさんに誘われれば

お断りする理由がありませんので、必ずご一緒させて頂きます!!!

中村珈琲が、串間市の方々のお口に合うかが心配でしたが、初めてにしては

良かったと思います。

風が強くて寒い中、ドリップ完了するまでずーっと待ってて下さいまして

有り難く思っています!(涙)

それから、隣には串間市の「ヒノデ食堂さん」がいらっしゃって、ご挨拶を

させて頂きました。

と言いますのは、12月4日に都城市高城の石山観音池公園であります

「cocokura marche」で、コラボする事になってましたので 話が出来て

良かった。

12月4日は、宜しくお願い致します。

朝市が終わり、マドゥパンさんに寄らせて頂いてお茶をご馳走になり

その後、お得意さまで日南市の「アシエットさま」に行って、昼ご飯は

久しぶりに、美味しいものを頂きました!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

前菜から始まってひよこ豆のスープでしたが、私の作るスープは

調味料などで効かせた味付けをしまして濃い目の味ですが、アシエットの

黒木さんの味は、素材の旨みを前面にもって来て全てにおいて上品!!!

当たり前ですね!

私の息子も、調理学校で勉強して美味しいものを作れる様になって欲しいと

思っていますが・・・

野球がしたいそうなので、無理かな・・・(涙)

親の思うようにはいきませんが、好きなことをしたほうが良いですね。

パンやデザートは、奥様の手作りでこれも美味しい。

メインは、日南鳥のアーモンド焼きでこれもまた美味しい。

やっぱり、以前東京の有名なホテルの料理長をされてましたので凄い!

当たり前ですね!

地元の食材を活かして、デザートのシフォンケーキも奥様が金柑で

作られていて、フワフワ。

是非一度、行って見てくださいませ。

必ず、満足されてからお帰り頂けると思っています。

言い忘れましたが、最後は中村珈琲をデロンギのエスプレッソマシンで

淹れて下さいますので、コチラも宜しくお願い致します。

アシエットさまの情報は、コチラから→クリック
して見て下さい。

    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

2 コメント

  1. Debeso姫

    1. 無題
    ようこそ日南へ(=´∀`)人(´∀`=)
    朝市お疲れ様でしたね★
    またいらして下さい★
    http://ameblo.jp/debesohime1127/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント、ありがとうございますm(_ _)m
    >Debeso姫さん
    三股の山を、5つ越えて来ました(^^;;
    日南市には、11月26日27日に北郷産業祭りに、また行きます♫
    時間が有りましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す