お知らせ, ブログ

リエゾン ジーさまの棟上げ。

みなさま こんばんわ。

 

今日は、久しぶりにまとまった雨が降った感じでしたが九州地方は

梅雨入りしたので、暫くは雨が多くなると思いますが・・・

雨に濡れた花を少し。。。

resize0633resize0632

resize0634

最後は、ドライなグラジオラスですが・・・(笑)

雨が多く降ると、茎の根元辺りから倒れて支えが必要な感じです。

ユリの花も、つぼみが大きくなってきましたし ハイドランジアのダンスパーティーも

多くのつぼみが控えてますので、庭が明るくなるのも近いと思います♪

 

5月28日の夕方に、お得意様でお菓子屋さんの「アトリエ リエゾン ジーさま」の

棟上げに行ってきました。ちょうど、徹夜明けでしたが午前中寝て夕方に備えて

娘と行ってきました。

resize0628resize0630resize0631

棟上げの時に餅などをまきますが・・・

標準語は何と言うのですかね・・・?

宮崎県中央辺りは、「せんぐまき」

三股町周辺は、「ひとんぎょ」・・・かなり恥ずかしいですが・・・(大笑)

 

近所の子供達も来てましたが、話をしてみますとケーキ屋さんが出来るって知らない子が

多かったので、「ケーキ屋さんが出来るから、クリスマスや誕生日の時は

お母さんと買いに来てね♪」って、宣伝はしましたが、OPENすれば分かるから

大丈夫だと思います。

店主の松山さんを少しだけ♪

resize0629

 

大人しく真面目な方で、僕のジョークを聞かせたら笑ってくれるかな・・・?(笑)

下ネタを言うと、珈琲豆を取り扱ってくれなくなる恐れがあるから

言わないでおこう。。。(苦笑)

 

場所は、都城東高校に近くて 植木郵便局と足立鮮魚店の中間くらいと

言えば良いかな・・・

大きな建物ですので、完成すれば分かると思います。

奥さんに聞いたところによりますと、10月になってからのOPENだそうで

建築の進み具合によっては、前後するかも知れませんので はっきりしましたら

またご案内致します。

 

毎日、リエゾン ジーさまにコーヒーを飲みに来て下さるご婦人がいらっしゃいます♪

「ちょっと遠くなりますね・・・・」

って聞いてみますと、これからも自転車で飲みに行って下さるそうで嬉しかったですが

怪我だけはされないようにお願い致します!

嬉しいですね。(嬉し涙)

 

益々、リエゾン ジーさまのお店が繁盛しますように♪

 
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

コメントを残す