ブログ, 自然・花

ユリの花。

みなさま こんばんわ。

 

台風11号のナンカーさんが、九州方面に向かってます・・・

長く続いている雨の為、土砂崩れなどの被害がなければ良いのですが・・・

よく降りますね!(涙)

何かおかしいのではないかと思うくらい、雨が降ります。

野菜などは、日照時間が少ないため発育が良くないと言われますが

我が家の庭の花は、あんまり影響がなさそうな感じです。

マルコポーロ、ブロードウェイ、コブラが元気よく咲いてくれますので

元気が出ます♪

以前のブログで紹介しましたが、イエローウィンも次から次に咲いてます。

resize0661

次はマルちゃん。(大笑)

マルコポーロの事です。

resize0656

 

マルコポーロと似てますが、次はブロードウェイです。

resize0655

 

僕の1番嫌いなスネークの、コブラと言う名のユリです!

気持ち悪いスネークとは、似てないですが・・・

去年は咲かなかったのですが、1年ぶりの再会♪

resize0657

 

その他に、最後のグラジオラスも。

resize0660

 

昼咲き月見草も、長い間本当に楽しませてくれましたね♪

resize0658

次から次に咲いてくれて、ありがとう。

 

最後は、花ではありませんが娘の好きな「ミント・ビネガー・ハニー・スカッシュ」で

使ってる、ペパーミントも次から次に新芽を出しています。

resize0659

摘んだだけで、良い香りが漂ってきます。

 

もうそろそろ梅雨が明けても良い頃ですが、いつになりますかね・・・?

梅雨が明けたら、暑い夏になりますので水分を多く取らないと!

 

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

コメントを残す