ブログ

ミートソースのパスタ

みなさま おはようございます。


小学生になった娘の学習机ですが、3月の終わりに買いに行きましたが、


無かったので取り寄せで4月9日の入学式前日に届きました・・・


他の子は、早くて去年 大体2月くらいには殆ど買って貰っていたみたいですが、


色々と忙しくて机を見に行く時間が無くて・・・


娘は、ピンクではなく「白色」が良いと言って イスも「白色」です。。。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

昨日の事ですが、鹿児島県のある店に入りましたが・・・


使っている珈琲豆が、私の苦手なところのでしたのでコーヒー無しで!(笑)



朝と夜はしっかり食べますが、忙しい時の昼ご飯は食べない時が多いので


ちょっとたけと思い、ミートソースのパスタを注文しました。


あんまり、ミートソースのパスタは食べたことがありませんでしたが


美味しかったので、またまた自分で作ってみることにしました!


外で食べて、美味しかったものはどうしても作ってみたくなる性格でして・・・(笑)


一応、教科書は見ますが全く同じに作らないのがわたし流!


ひねくれているのか、もっと美味しく作りたいからなのかは、ご想像に


お任せいたします。(笑)


トマト料理や肉料理は得意ですが、今までの経験からこれを使うと美味しかった


とか、これはやめた方が良いかなとかは、ある程度判っているつもりでは


ありますので、スパイスや赤ワインなどを追加したり1時間10分くらい


煮込みました。


と言いますのは、赤ワインを多めに入れたため水分が飛ばなかったと言う事も


ありますが・・・



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


夕方、娘はおやつを食べていたので食べないかな?と思っていましたが


全部食べてくれて良かった。


感想ですが、初めてにしては美味しかったと思います!


これは、小さな子供でも食べられるので 私的には赤唐辛子を入れて


煮込むと、もっと美味しくなると思っていますが・・・


初めに、ニンニクを炒めるときにオリーブオイルを使いましたが、玉ねぎを


炒めてミンチを入れる前に、バターを入れたらコクが出そうですが・・・


考えると、いくらでもやりたくなるので仕事が出来なくなりますから


おしまいにします!(笑)


今後、カフェで使う軽食にも応用が利くことが判りましたので、時間がある時に


試作を作ってみようと思います。


その時は、試食のお願いをされた方は宜しくお願い致します!


     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す