お知らせ, ブログ, 中村珈琲のこだわり, 今日の出来事

マンデリンを、変更します。

みなさま こんにちわ。

今日の三股町は、朝から風が強くて外で仕事をされる方は大変でしょうね・・・

昨日も雨でしたが、郵便屋さんや宅配業者の方々など大変だと思います。

 

最近野菜を頂くことがありまして、芽キャベツは巻いてますが巻いてない

ミニキャベツを頂きました。初めて見るし初めて聞く名前の、プチヴェール♪

芽キャベツとケールをかけ合わせて作られたもので、「パスタにでも入れて使って」

と、持って来て下さいました。

結構栄養価の高い野菜みたいで、パスタに使ったりしてます。

またまた安かった天然ぶりとプチヴェール・小松菜のトマトソースパスタを一昨日に

作りまして、昨夜も同じく天然ぶりとプチヴェール・小松菜のトマトソースパスタ♪(笑)

飽きないかって?

全く飽きませんね。

バケットに、トマトソースを付けながら食べると美味しいのですよね♪

昨夜は、パンチェッタの代わりに天然ぶりを使いまして アマトリチャーナ風

なので、ペコリーノロマーノは結構入ってます。にんにくと唐辛子が効いて

中々良かった。

勿論今日の晩ご飯も、パスタ!(笑)

スモークしたオイルサーディンのパスタかな・・・

また、仕事中に考えながら選別をします。(笑)

 

今まで使ってましたインドネシアのマンデリン シボルガが入荷待ちでしたので、

以前使ってましたマンデリン アチェ ガルーダに変わります。

豆の仕入れで苦労しないようにしてましたが、ちょっと焦りました・・・(涙)

ちょっとシンプルで格好良くなった麻袋!

手のマークは変わりませんが・・・

これが以前使ってた頃の麻袋ですが、時代とともに変わるのですかね・・・

今日から選別して、早く飲んで頂けるようにしないと。。。

それから、ブラジルも以前使ってました山口農園のイエーローブルボン(アマレロ種)が

今日には届くと思います。

写真は以前のものですが、今回はどんなデザインかな・・・

と言うことは、ブラジルの豆だけで4種類になるか・・・

ブラジル サントス ニブラ ・ ブラジル さくらブルボン ・ ブラジル 山口農園

あと1つはと言いますと、久しぶりの ブラジル フレンチ

計4種類になりますが、間違わないようにしないと。。。

さくらブルボンは数量限定ですので、もう少しでおしまいになります。

色々ありますが、これからも頑張って選別をして焙煎しますので宜しく

お願い致します。

お得意様のお店も元気に営業されてますので、宜しくお願い致します。


人気ブログランキング

コメントを残す