お知らせ

マンデリン SG アチェ ガルーダとアイスコーヒーブレンド販売開始します。

みなさま こんにちわ。



今日は、連続で2度目のブログです♪


昨日、娘が学校から帰ってきたので ラテを作ってやりました。


エチオピア イルガチェフ G1 ナチュラルを、フレンチローストで


焼いて、1人でこっそりと飲んでいる豆です!(大笑)


これを使って、牛乳を泡立ててシナモンパウダーをふると飲んでくれますね♪



甘くないと飲みませんが・・・




インドネシアのマンデリンのピンチが、またまた来そうですね!!!


減産や現地との関係で、値上がりしそうです!!!


値上がりすると、珈琲豆商社の方に聞きまして・・・



マンデリンだけでなく、僕の使っているグァテマラ SHB エクセルマウンテン


も値上がりしてますし、今後は入る予定がないという事でしたので


またまた、グァテマラの豆の変更をしなければならなくなるので


忙しくなりますね。。。


業務用の豆をお使いのお得意様には、電話で何件か話しましたが


キロ単価を上げさせて頂きます。


殆どの方々が、「単価は上がっても 質は落とさないでくれ」と言われました


ので、僕のお得意様には 値段より品質を重視する方が多くて


安心しました♪


安い豆はいくらでもありますので、値段を言われる方は他のお店を


紹介するつもりでいましたが、紹介はしないで済むかな。(嬉し涙)



本題の、マンデリンとアイスコーヒーの話です。


今まで、マンデリン SG ラジャ シボルガを使ってましたが・・・


現地との絡みで、入荷未定だそうで・・・


これもつなぎではありますが、マンデリン SG アチェ ガルーダを


販売開始します。


それから、アイスコーヒーブレンドも新しい配合で2件のお得意様に


納品致しました。



それから、コロンビアの豆もサンアグスティンから ラ・バージニア スプレモ


エスペシャルに戻そうと思ってますので、宜しくお願い致します。


コロンビアの変更は、来月入ってからすぐにと思ってます。


アイスコーヒーブレンドに関しては、ホットでも全然美味しいですので


コクがあるのが好きな方は、是非お試し頂けたらと思ってます♪



マンデリン アチェ ガルーダの情報は、こちらを↓クリックしてみて下さい。


http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000017

アイスコーヒーブレンドの詳細は、こちらを↓クリックしてみて下さい。


http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000054

アイスコーヒーブレンドが出だすと言う事は、春が近づいているのですね。

我が家の庭は、去年のネモフィラの種がこぼれて少しずつ大きくなって

来てます。

今年は、もう少し苗を買って来て増やそうと思ってます。

    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す