お知らせ

マンデリン シボルガ 販売中です。

みなさま こんにちわ。



朝晩はまだ寒いですが、昼間は暖かくて眠気が・・・


周りでは、梅の花が満開の状態ですので 植物は冬眠から目が覚め


始めているのが分かります。


本題のマンデリンですが、販売を開始しています。


飲まれてからのお楽しみと思いましたが、ちょっとだけ。。。


まさにマンデリン!


ですが、今回のマンデリン SG ラジャ シボルガは カップが良い!


濃厚なコクと苦味は勿論ですが、上品な苦味!クリアーな苦味!


という感じでしょうか。。。



商社の、珈琲部隊(カッピングのみを仕事とされている方々)のお話も


でしたが、カップが良い!!!


シボルガが欠品になり、頭から離れなかった「シボルガ!」


これは!


と言う味は、頭から離れないものですね!


学生の頃は、1晩寝ると勉強した事は綺麗に忘れてましたが 


味は覚えているものです。


23歳位の時、炭で焙煎を始めたのもある時の味とコク・香りを追い求めての


事でしたので、そのことを思い出させる位のマンデリン シボルガ!


商社に電話するたび、「シボルガの入荷の予定は?」と言ってましたので


そこまでシボルガにこだわる僕を、どう思ったかな・・・?


諦めの悪い男だな~


って、思ってたかも知れませんが・・・(笑)


今まで、フラれたりした時はキッパリ諦めてましたが シボルガだけは!(笑)


言い方を変えると、マンデリンの荒々しい苦味が和らいで 上品な苦味が


表に出てきたみたいな・・・


分かるかな・・・?



商社の方々のカッピングスコアは何点だろうか・・・


カッピングするときは、ここまで深煎りしないのでどうかな・・・


僕のカッピングスコアは、97点かな・・・


最高得点!(笑)


確かに豆も良いですが、うなまの備長炭が味を引き出してくれたのは


間違いないですね!


残念ながら、僕の焙煎技術ではないですね・・・



今回は、少量しか入荷してないですが、来年の3月までの分は確保して


頂きました。


「大事に使ってください」と、商社の所長様からのお言葉でしたが


暑くなるとアイスコーヒーが出ますので、勿論シボルガも配合します!


商社の方からは、怒られるかも知れませんが アイスコーヒーだからと言って


色と苦味を出すだけの焙煎はしたくないですから・・・



マンデリン シボルガのページは、こちら↓をご覧下さい。


http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000010

    

     にほんブログ村

コメントを残す