ありがとう・感謝

マグロのフィッシュを、頂きました。

みなさま こんにちわ。



昼間の気温が、40℃超えてる所があるみたいですね・・・(泣)


昨日は、息子の高校の家庭訪問と娘の小学校のプール監視でした。


3者面談を、高校まで行って行うか、先生が来られて行うか 選択


でしたが・・・


先生としては、どういう所から学校に来ているのかを知りたい様子でしたので


お言葉に甘えて、来て頂きました♪


勿論、お茶は中村珈琲の「アイスコーヒー
」!


お口に合ったかな・・・?



午後からは、娘の小学校のプール監視。


暑かったので、自分が倒れないかと心配でしたが 何とか生きて


帰れました!(笑)



外にあった温度計を見ると37℃!


暑い筈です!(泣)



帰ってからは、発送が大量にあったのでがむしゃらで!




本題の「マグロのフィッシュ」です。



お得意様で、宮崎県在住の方から 夕方電話が有り「マグロ要りませんか?」


「本マグロが、10数匹釣れたので食べて貰えませんか?」


「喜んで!」


佐川さんに、発送のお願いに行って 頂きに行って来ました♪


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

重い!


スーパーで、マグロのブロックを買いますが 何倍あるかな・・・?



それから、皮が付いてましたが硬いですね!


包丁を、研いでからでないと切れない・・・


刺身包丁では、無理かな・・・?




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


綺麗な、ピンク色でしょう♪


柔らかくて、口の中で溶けます♪



ちょっと前に、マグロが釣れたら1匹持ってきますって言われましたが・・・


マグロの解体ショーで見たことありますが、包丁が1メートル位ありませんか?


それを、2人でカットしているのを見ましたが・・・



僕は、魚をさばけませんので 小さく切ったブロックで十分満足です♪


感謝してます♪(嬉し涙)



今度、知り合いに配って余りましたら 喜んで頂戴させて頂きます♪



幸せな時間を、ありがとうございました♪


こんなに良いマグロを頂きましたので、体がビックリしているのでは


ないかな・・・?(笑)


いつものマグロと、違う!って・・・(笑)




    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す