ブログ

マイナンバー来ましたか?

みなさま こんばんわ。

カンパチの半身が安かったので、漬け丼♪

resize0170

resize0171

結構大きいカンパチの切り身でしたので、大人4人分くらいはあったかな・・・

1個60円のアボカドも乗っけて極旨!!!

醤油麹を使うと、絶品!!!

じゃんぼこだまさん、ありがとうございます♪

1人前120円くらいなので、本当に助かっています♪(嬉し涙)

お金の余裕のある方は、寿司でも食べて下さい。(笑)

 

最近、気温が高かったりするもので庭のダンスパーティーがおかしくなっています!

resize0169

 

ウィンターだと言うのに、花を咲かせていますが・・・

明後日の三股町は、最低気温-2℃の予報です!

若い人は大丈夫かもしれませんが、48歳になるとこんなに気温の変化が

激しいと、参ってしまいますが・・・(涙)

 

みなさまマイナンバーの通知が来ましたか?

我が家はちょっと前の夕方、僕が居ない間に娘しか居なかったですが

書留が来てました。

 

ある県のある地域では、受け取り拒否をされた方が7万人くらいいらしゃると言う事

でしたが、このブログを見られている方で受取拒否された方はいらっしゃるかな?

巷では、マイナンバーの事を◯◯ナンバーと言われているみたいです・・・

色々な言い方があるみたいですが、我が家は隠すものもが無いのでOPENに

しても何も問題なし!

財産の多い方は、知られたくないことがあると思いますが・・・

 

その中で、写真を送らないといけないみたいで・・・

ある方と話をしましたが、カメラで写真をとられている方はご存知だと思いますが

RAW現像すると、ホクロなどを除去出来ると言うことです!

顔にホクロのある方でも、パソコンで処理すると綺麗な美肌になるんです!!!

如何ようにも出来るんですね!

写真屋さんで証明写真を撮ると、そのままの状態しか表現できませんが

自宅のパソコンで加工すると、どのようにも出来ます!

ある方とそのことで盛り上がりましたが、その方もパソコンで現像して別人の

写真を送られるのかな?(笑)

 

それから、女性の方も化粧次第でどうにでもなるのでこれでも良いのか・・・

男性でもメイクすると女性みたいに別人になるので・・・

事務局に相談で電話したのですが、髪の毛の長い人は後ろで結ばなくても

良いのかを聞きましたら、制限はないそうです。

後ろで結ぶか結ばないかで、全く別人になるのですが・・・(笑)

ちょっと前に、あるところで免許証を提示しなくてはいけなかったのですが

今の僕と2年前の免許証の僕を見比べて、照合出来ないと言われましたが・・・(大笑)

ここ3ヶ月で7キロ痩せましたし、鏡を見ると自分でも違うと分かるのですが

この様な写真で問題が無いのか・・・

確か、6ヶ月以内の写真を送ることになっていますが僕は7キロ痩せたので

ちょっとイメージが違いますが・・・

ある方の写真を僕が撮影することになりましたが、超美人にしましょうか!!!(笑)

あまりに違い過ぎると問題があるといけませんので、ちょっとだけ加工しますか!?

どこまでして良いのか・・・

髪の毛の短い方がロン毛のかつらを付けても良いのか・・・

ある方もかつらを持っているみたいで、それをつけて撮影しようと言われましたが・・・

これは、事務局に相談した方が良いですので一度問い合わせて下さい。

偽りはいけませんのでそのままの写真が良いと思いますが、顔が見えれば髪の毛の

制限は無いと言うことでした。

みなさんどうしますか???

人気ブログランキングへ

コメントを残す