自然・花

ホタルの舞

みなさま こんばんわ。


今日も、「NCカフェ」に沢山の方に来て頂いて本当に嬉しく思っています。


夕べは、2時間ちょっとしか寝てませんでしたが・・・


寝てない割には、元気だったでしょ!?(笑)


気持ちは、25歳です!(笑)



さっさと寝るつもりでしたが、知らせたいことがありまして・・・


カフェが終わり帰るとき「上米公園」の前の道にスマートフォンを、


上に向けている人が・・・


夜の8時くらいでしたが、ちょっと怪しい仕草に見えまして・・・


すると、ホタルの群れが!!!


慌てて、ハザードつけてストップ。


久しぶりに、「ホタルの舞」を見ました!


水が汚れたり、農薬を大量にまくとホタルは居なくなると聞いていましたが


最近は、低農薬でやっているのかな?


iPhoneだったので、上手くは撮れませんでしたが・・・(涙)


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

上の写真は、近かったので上手く撮れましたが 出来たら目で見たのと


同じ状態をお見せしたかったですが、凄く沢山のホタルが!!!



時間のある方は、明日もいると思いますのでどうですか?


川辺も、2・3メートル上の方にも沢山のホタルが待っていると思います。


緑色にお尻を光らせて!



    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

2 コメント

  1. 小尼僧占い師慈扇

    1. 素敵な時間でした。
    今日は長々とお邪魔しました。

    とっても心地よく、また優しい時間を過ごすことができました。

    また寄らせて頂きます。ありがとうございました♪

    あ、マドラー、きめ細かい泡ですね~感動しました♪
    http://ameblo.jp/byak–ko/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント、ありがとうございます。
    >小尼僧占い師慈扇さん
    こちらこそ、帰りが遠いのにありがとうございましたm(_ _)m
    ゆっくりとして頂いて、何よりですo(^▽^)o
    備長炭マドラーは、凄いでしょう♫
    ビールの飲み過ぎには、注意して下さい(^^;;
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す