ありがとう・感謝, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

ホウキグサなど、頂きました。

みなさま こんばんわ。

娘が、この面はどうやってつけるの?

って・・・

resize0268

それは、こうやって付けます!(大笑)

resize0267

面ではなくて、ファウルカップだけど!(笑)

金的蹴られたら潰れますので、僕はウィンディーのアルミ製のファウルカップを

使ってました。

大体空手をしている方は、イサミやマーシャルワールドなどのプラスティック製を

よく見ます。

イン・ローを蹴られると、当たるのですよね・・・

故意に蹴る人も居ると思いますが・・・

鎖骨を狙ってて、顎に入ったり・・・

口を切ったり歯が折れたりして、血だらけで倒れたりするんですよね・・・

顔面ありではないので、マウスピースは付けてないし グローブ無しの

素手ですからどうなるかはご想像にお任せします。。。

 

昨日、INOUE隊長がピーマン・トマトのプランター植えと初めて聞いたのですが

ホウキグサと言う観賞用の植物を持ってきて下さいました。

resize0269

resize0272

resize0273

resize0274

結構なっていますよ。

なりだしたら、トマトのパスタを食べる機会が多くなるかな♪

1つ食べてみましたが、甘い!

ホウキグサって知っていますか?

僕は49年間生きて来て 始めて聞きました。

resize0270

柔らかくてフサフサで、気持ち良い♪♪♪

綺麗な黄緑で、目の保養になりそうですね。

オータムになったら、紅葉するみたいで楽しみ♪

1年草で種が落ちるみたいですので、毎年鑑賞出来るように

頑張らないと。

 

今後のイベントの予定ですが、6月17日(金)18日(土)19日(日)の

3日間 三股町武道館で毎年恒例の「つくりびとのかたち」にお誘い

頂きましたので、出店致します。

毎年お誘い頂きまして、嬉しく思っています。

詳しくは、下記の三股町役場のホームページをご覧ください。

http://www.town.mimata.lg.jp/modules/article/index.php?content_id=1242

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す