お客様のご紹介, お知らせ, ブログ, 今日の出来事

ペルー アルトアマゾンのネット販売を開始します。

みなさん こんにちは。

三股町の昼間は35℃位まで気温が上がるのですが、工事現場の方々や旗振りの

方々は真っ黒に日焼けして一日中立ちっぱなしの仕事をされてて大変そう・・・

夜間工事を何度か見ていますが、涼しくなった夜に仕事は出来ないものかと

思ってます。赤黒く焼けた顔を見ると、心配になってしまいます。

 

ネットで買った生食用のホタテの貝柱を午前中解凍していたら、夜になると

食べないと言う娘・・・

ボロネーゼのパスタもあるのに食べきれないので、僕がホタテの貝柱を全部

食べる代わりにパスタを食べてもらいました。。。

オリーブオイル・塩・バルサミコで美味しいのに・・・

食べると言うから解凍したら、突然食べないと・・・

でも、ボロネーゼのパスタは食べるのですよね・・・

1人が125gのパスタを食べるので、昨夜娘は200g位は食べたのではない

かな・・・(大笑)

しょっちゅうボロネーゼのパスタが良いと言うのですが、作らせてみようかな。

3時間くらい煮込むので、大変だからやってもらおうかと思います。

最近鍋で作るご飯の炊き方を教えてと言うので、この際良いかも。

 

またまた長くなりました・・・

ペルーのアルトアマゾンをHPからも購入できるようになりました。

焙煎所では販売してましたし、お得意様でえびの市の「イルミナンテさん」では

ホットコーヒーで使って頂いてます。

イルミナンテさんは、オーガニック豆にこだわってらっしゃって一番はじめは

「トルマリンコーヒー」「バリ アラビカ神山」「コロンビア キョート農園

JASオーガニック認証」そして今回の「ペルーアルトアマゾン JASオーガ

ニック認証」となってます。トルマリンコーヒーが良かったのですが

農園主の島野俊弥様が農園を売却されたので日本に入ってこなくなり

仕方なく色々な豆を使ってきました。

イルミナンテさんは、使う野菜などの材料にも気を遣って仕入れられているし

リーゾ(米)も自分で作られているそうです。農家をしながら、イタリアン

レストランを経営されてるので リゾットが美味しいはずです♫

いや全てが美味しいです♫

コロナの影響で、予約制にされて お盆は長く休まれるみたいです。

なので僕も3日間休みを頂こうと思いました。

 

ペルーアルトアマゾンの味の特徴ですが、チョコやキャラメルですね!

7年くらい前に使ってまして久しぶり焼いてみましたが、美味しくなって

いるような感じです。焙煎技術が上がったのかな?(苦笑)

一度飲んで頂けるとありがたいです。

ペルーアルトアマゾンの詳細は、こちらを→ペルーアルトアマゾンご覧下さい。

暑いですが、水分を採って熱中症に気をつけて下さい。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

※コロナの影響で、時間縮小・休みのお店もありますので電話をされてから

ご来店くださいますよう宜しくお願い致します。

 


コーヒーランキング

コメントを残す