お得意様紹介

ベッラ・オンダさんへ

みなさま こんばんわ。



今日は、週に1度のNCカフェ
の日でした。


いつもなら、朝9時には開けるのですが 珈琲豆の準備などで着いたのは


10時半くらいでした・・・(涙)


ハンドピックをするつもりで、生豆を2種類持って行きましたが・・・


40g位は出来たかな?(笑)


午後からは、子供連れの家族で賑わいまして 元気いっぱいでした♪



カフェが終わり、娘に「晩ご飯はカルボナーラ食べる?」


って聞いてみると、「うん!」を期待しましたが ラーメンが食べたい♪


「しゅ~蘭ラーメンがいい!」


と、いう事でラーメン食べに行って来ました。


娘は、いつもの しょうゆラーメン!


僕は、いつもの とんこつラーメン!


大盛りをせずに、気になっていた「チャーシュー そぼろ丼」を頼みましたら、


娘が、半分以上食べました!


小学2年の娘が、ラーメンとチャーシュー丼半分以上!!!


大丈夫か???


今日もカフェでいっぱい遊んでましたが、そこまで激しくは暴れてなかった


様な・・・


少し心配になりましたが・・・(涙)




昨日は、昼くらいにお得意様で日南市の「ベッラ・オンダさん
」に


珈琲豆の配達に行って来ました。


来週発送でも良いと言われていたのですが、電話があり「中村さん、


ちょっと豆が危ない・・・」って言われましたので、慌てて持って行きました。


途中、北郷町に入りましたらコスモスとひまわりの畑が♪


小さいひまわりは、何という名前ですかね・・・?


ミニまわり?


小まわり?(笑)



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



北郷町は、空いてる畑にはコスモスやひまわりの花が植えてあって


良いですね♪


毎年、植えてあるような気がします。



ベッラさんに着いて、すぐに目に入った花をご覧下さい。



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



花の名前を知りたかったですが、忙しそうでしたので聞きそびれました・・・


下の花は、ソフトフィルターを使っていると思いますか?


レンズプロテクターは使いますが・・・


実は、雨が降っていて湿気がありましたのでレンズが曇っていたから


ですね♪


上の写真を撮る時には、レンズクリーナーで拭いてから撮りましたので、


まあまあ鮮明です。



注文していた、パスタランチをご覧下さい。




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


色々沢山の豆が入っていた、スープです。


塩やコショウ等はあんまり感じず、素材そのものの味だけの様な感じですが、


優しい味です。




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


手前の右側は、冷たいリゾットでしたがこれも美味い♪


暖かいリゾットしか食べたことがありませんでしたが、冷たいのもGood!



レタスには、バルサミコのソースが沢山かかっていて良いお味でした。



メインの、秋ナスとバジリコのトマトソースパスタ♪



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


塩とオリーブオイル、素材のみの味ですがシンプルでブラボー!!!


シンプルほど、ごまかしが効かないですからね・・・


参りました!




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



デザートは、いつもの晴ればれ農園さんのエッグで、絶対安全な有精卵で


作られた焼きプリン♪


濃厚で、卵の味が前面に出ててとろーり♪


それから、バリ アラビカ神山をフレンチプレスで♪



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



久しぶりに、フレンチプレスの珈琲を飲みましたね。。。


殆んど、ドリップしますので。。。



昨日は忙しいのもあって、朝ご飯なしで必死で仕事して このパスタランチ


を頂きましたが、優しい味がしますよね♪♪♪


全然抵抗なく、体に吸収されて行くような優しい味です!


お時間のある方は、是非お立ち寄り下さいませ♪



ベッラ・オンダさんの情報は、コチラ→クリック
してみて下さい。


    

    にほんブログ村

コメントを残す