ブログ

ベッラ・オンダさんで、ランチ。

みなさま こんばんわ。



ネット販売でご購入の方にですが、いつもご利用頂きまして


ありがとうございます♪


買われる度に、不思議に思っていらっしゃらないかな・・・?


サンプルが入っていたり、何にも無かったり・・・


これは、コーヒー豆の在庫で変わったりしています・・・


サンプルが入っている時は、在庫の余裕があったんだな!


って思って下さいませ♪


入っていない場合は、忙しんだな・・・


って思って下さいませ(涙)



今日は、お得意様で山之口の「いろ葉さん
」の奥様と、いつも手伝ってくれる


アンジェリカと3人で、日南市にあります「ベッラ・オンダさん
」に行って


来ました♪



先週から予約をしていまして、行ってきましたが・・・


実は、今朝3時くらいに焙煎を失敗しまして・・・(涙)


マンデリン
を4キロ・・・


ブラジルを、フレンチ ローストまで焙煎予定でしたが、フルシティー


ローストで、やめてしまったし・・・



失敗ばっかりでしたが・・・



楽しみにしていたし、1番は「いろ葉さん」の奥様に1度食べて頂きた


かったし、アンジェリカにもお世話になっていますので3人で行って来ました!



ベッラさんのオーナーシェフには、申し訳なかったですが3人バラバラの


オーダーを・・・(涙)



先ずは、豆のスープ♪

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


じゃがいもが入っているので、とろーりして美味しい♪



次は、前菜。



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


これからが、メインのパスタとピッツァが3種類!



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


マルゲリータ、美味しかったな・・・♪


トマトソースと、モッツァレーラチーズも美味しいですが 生地もGood!




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


お次は、いろいろなきのこの ガーリックオリーブオイルソース!


まい茸、エリンギ、ぶなしめじなどが入っていて、ガーリックソースが


またいい!!!


塩加減も、ブラボー!(笑)




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


最後のメインが、ツナとほうれん草のトマトソース♪


やっぱり、真似出来ませんね!(涙)


うまさの中に、ピリッとしますが・・・


何かな・・・?


唐辛子の味では、無かったような・・・



上の3枚のメインの写真は、1人で1つですのでお間違いなく!


3人で行きましたので、3つの写真を載せてます♪



続きましては、デザートとコーヒーです。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


とってもまろやかなプリンで、ストロベリーをオシャレに盛り付けてあります♪



卵は後でご紹介しますが、「晴ればれ農園さん」のホルモン剤・抗生物質・


排卵剤を一切使用していない鶏さんが生んだ有精卵です!


1個50円の卵を使って、プリンを作られてます!


カルボナーラも、1個50円のたまごで作られてますよ!!!



それから、コーヒーも美味かったな♪


誰が焙煎したのかな・・・?


あっ、僕が焙煎した「バリ アラビカ神山
」でした♪ (大笑)



面白いでしょう!?


面白いおじさんですから♪



ちょっと心配になりましたので、不評が無いかを聞いてみたのですが


昨年の9月にOPENされて、1度も不味いって言われる方はいらっしゃらい


そうで、一安心!

僕のコーヒー豆も、日本一の味ではありませんので少しは心配です・・・

最後は、先ほどの焼きプリンに使われています「晴ればれ農園さん」の

エッグをご覧下さい。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

今日は、この卵を頂きに行くのと「晴ればれ農園さん」の奥様に

いつもご主人様と、バリ アラビカ神山を飲んで頂いていますので

取り引きもありました♪

今日は、30個でしたが明後日の土曜日には50個持って来て頂く予定です♪

卵だけは、良いものを食べてます!

服は、流行には流されないし 破けなければ10年近く着ているのも

あります(笑)

見た目はどうでも良いし、体に良いものを子供たちに少しでも食べさせて

やりたいと思っています!

おもちゃは買ってやらないけど、卵は極上のモノを!

服も、お洒落なのでなくてゴメンネ・・・

最後に、今朝方焙煎して寝たのが 朝方3時半位でしたので

アンジェリカに乗せて行ってもらいました♪

車の中では、焙煎を失敗したので険しい顔をしてたと思いますし

帰りは、グーグー寝てたし・・・

すみませんでした(涙)

いろ葉さんの奥様も、アンジェリカも美味しくて! 喜んで居たので

嬉しかった♪

満足して頂けて、嬉しかった♪

今から、「晴ればれ農園さん」のエッグで 卵ご飯を食べてまだまだ

仕事を頑張りたいと思います!

一応、朝まで頑張るつもりです!

頑張らないと、追いつかないので!!!

皆さんは、ごゆっくり♪

     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

2 コメント

  1. 晴ればれ

    1. 晴ればれ
    素敵な宣伝っぷりありがとうございます。
    よっ!宣伝部長!
    http://http://treehug.exblog.jp/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. おはようございます♫
    >晴ればれさん
    昨日は、ありがとうございましたm(_ _)m
    とても美味しくて、身体に害が無いと分かっていると安心して食べられます(^_^)
    卵ご飯、美味しかったですよ(^_^)
    ベッラさんでも、美味しかったです♫

    お得意様も、良い勉強になったと思います(^_^)
    また、宜しくお願いします
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す