自然・花

ヘリコプター遊覧飛行!

みなさん こんばんは。


今日も良い天気だったので、午後から娘と2人で小林の生駒高原に、


コスモスを見に行きました。


現地まで、残り3キロのところで渋滞していて全然進まなくて、


残り1キロのところで、トイレに行きたくなったのですが


我慢していたら、ヘリコプター遊覧飛行という看板が見えたので


右折してトイレを目指しました!


トイレを済ませたら、ヘリコプターが遊覧飛行を終えてお客様を


降ろしているところでした。


飛行機に乗るのは苦手で、2度と乗らないと決めていたのですが


ヘリコプターは、経験がなく娘も少し興味がありそうだったので


思い切って乗ることにしました。


10分貸切の飛行で、3万円だという事だったのですが、ここで


お金を使うと何も買えなくなると思い4分の遊覧飛行なら、


なんとか2人で乗れそうだったので、少し怖かったけど娘の為に


思い切りまして乗って来ました!


遊覧飛行だから、無茶な運転はしないだろうと思っていましたが、


急旋回で、斜め45度くらいや、急上昇とかで娘を抱きしめていました!


ヘリコプターも急上昇が出来るとは思ってもみませんでした・・・

夷守岳(ひなもりだけ)のふもとから、頂上の方へ向かって急上昇

は、さすがに怖かった・・・

でも、合間になんとか写真を撮りましたのでご覧下さい。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

生駒高原のコスモスや、ゴルフ場が小さく見えました。

この写真は、ニコンの1眼レフ(AF-S 55-200mm)で、

撮影しています。

その後、コスモスを見に行ったのですが、その時の写真は

明日ご紹介します。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

コメントを残す