お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事

ブルーマウンテンNO.1の予約を開始しました。

みなさん こんにちは。

昼間は暑いですが、朝晩が急に冷え込んで来ましたが風邪などひいてませんか?

鍋などに野菜を沢山入れて、身体の中から温まると良いかもしれませんね。

昨日は定休日でしたが、早起きして猫たちの去勢手術の為動物病院に行って

来ました。預けてから、急いで洗濯・掃除機かけを終わらせて 配達が2件あり

ましたので焙煎所に行って仕事。

仕事が終わったのが4時くらいでしたので、買い物と猫たちの迎えに行って

アルコール消毒。

まだ生まれて半年なのに、朝から何も食べたり飲んだりしないで手術をして元気

に動き回ってましす。傷口を舐めるので、エリマキトカゲ状態で帰って

来ました♪(笑)

麻酔をされて、何が何だか分からなかったと思いますが、この方が良かったのか

と思います。2人で寄り添ってくつろいでいますので安心です。

 

お客様から、「今年はブルーマウンテンの豆は?」とか言われるようになりまし

たのでやっとやる気が出て来た感じですが・・・

今年も、去年と同じウォーレンフォード農園の豆を使いますので宜しくお願い

致します。農園情報は、↓こちらです。

生産国 ジャマイカ
農園  ウォーレンフォード農園
品種  ティピカ
生産地    ジャマイカ・ブルーマウンテン山麗
標高  900m~1500m
精製方 Washed(水洗式)
規格  NO.1

パナマのゲイシャ種が良いと言われましたが、今年までブルーマウンテンにした

いと思います。来年景気が回復しましたらゲイシャ種にしたいと思います。

金額ですが、昨年と同じく100g3,000円となります。

前回、300g9,000円で買われて再度300g買いに来られた方がいらっしゃいま

したが・・・

コーヒー豆に18,000円はどうかなと思ってますが・・・

再度買いに来られたときに、100gにして残りのお金で寿司虎で食べた方が

良いのではないですかと?言いました。(笑)

しかし、ブルーマウンテン美味しかったのでとまた300g買って行かれました。

悪いような感じですが、ありがたいと思ってます。

昨年飲まれて、気に入った方は今年も宜しくお願い致します。

ブルーマウンテンNO.1の詳細は、こちらを→クリックしてみて下さい。

昨夜は、猫たちの傷が心配でしたのでぶどうスカッシュを飲むのはやめて

ロゼワインを少しずつ呑んでましたら、結局1本呑んでしまった・・・(苦笑)

ゴロゴロヒラタケとズッキーニのクリームパスタは、濃厚で美味しかったです

ね。イタリアの方々には怒られるかも知れませんが、小松菜のカルボナーラに

生クリームを少し・・・

そして、フェットチーネを使いましたのでローマの郷土料理としては

ほど遠いパスタですが・・・

炒り卵ちょっと手前まで詰めたら、超濃厚なパスタが出来ました。

娘はちょっと残しましたが、僕は気に入ったので娘の分まで食べて満足♪

今晩のパスタは、たまにはトマトのパスタにしようと思います。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す