お得意様紹介, お知らせ, ブログ, 中村珈琲のこだわり

ブルーマウンテン販売開始しました。

みなさん こんにちは。
スマホを長く使ってますと、バッテリーの持ちが悪くなったりしませんか?
今使ってるiPhoneが3年くらい経ちまして、最大容量が77%と低くなり
すぐにバッテリーが無くなるようになり・・・
今年の初めに、AmazonさんでiPhoneの充電ケーブルを探してますと関連商品
の中からiPhone8プラスの交換バッテリーと言うのが出ました。
交換できるのかと気になってましたら、バッテリーの持ちが悪くなったので
交換してみることにしました。
30分くらいで交換できましたが、ネジが小さくて大変!!!
サラリーマンの時扱っていたネジは、M2とかM3位のネジでまあまあ大きかった
のですが、精密機械となるとレベルが違い過ぎ・・・
純正のバッテリーは、2691mAhですが今回交換したのは3060mAhと若干容量
がアップしまして、1日ではバッテリーが無くなると言うことが無くなり
助かってます。
最大容量も100%になって、ホッとしてます♫
いつもでしたら、バッテリーが弱ってくると機種変更になることが多かったの
ですが、今回のバッテリー交換で3年は使えるかなと思ってます。
落としたりすることがありますので、長くもつかどうかが分かりませんが
壊れるまで使いたいと思います。

 

焼き上がりましたブルーマウンテン NO.1♪
何人かの個人の方と、飲食店様からご注文をいただきましてありがとう
ございます。
初めて焼いたのですが、ちょっと緊張はありましたがハイローストで
釜出ししました。
飲まれてからのお楽しみと言いたいところですが、上品な花の香りと
チョコのような風味が結構良いです。甘みもあって良い感じですが
もう少し焼いても良いかもしれませんが、次回はどうしようか悩んでます。
毎回味が変わるのも良いかもしれませんが、固定してくれと言われそう・・・
やっぱり宇納間の備長炭で焼きますと美味しくなるから不・思・議!
豆の良いところを余すとこなく引き出してくれますので、ありがたいです。
毎年のことで、年末年始にここ一番の珈琲豆をと言われまして今年も
パナマのゲイシャ種をと言われてましたが、コロナの影響で景気が悪く売れ
残ったらという心配がありまして、100g4,000円のパナマはお休み・・・
そこでブルーマウンテンが候補にあがりまして、仕入れることに。。。
上品な香りが良いですので、焼いて良かったと思える豆でした。
興味のある方は、こちらを↓ご覧ください。
       ブルーマウンテンの詳細
12月なのに暖かい日がありますが、風邪などをひかないように年末
年始を迎えたいですね。
お得意様のお店も、元気に営業中ですので宜しくお願い致します。
http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 

ホタテの貝柱とボッタルガのパスタを昨日食べましたら、中々
良い感じ♪
今晩は、ペンネグラタンかな・・・


人気ブログランキング

コメントを残す