中村珈琲のこだわり

ブルボン ピーベリー クラシコ 焙煎終了!

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にほんブログ村



みなさま こんばんわ!


昨日の事ですが、セラード ブルボン ピーベリー クラシコが入荷しまして


夕方から、焙煎をしました。


一応シティーローストが、ベストポイントかなと思い2キロだけ焙煎。


まだ、ガス抜きが十分でない為 2・3日置いたほうがいいかな・・・


早く飲みたいから、ミルで挽いて1時間くらい経ってから飲んで


見ようかな・・・


カッピングスコアーが、80点以上みたいですがどんな味かな?


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

小粒で、コロコロしています。


焙煎後のハンドピックで弾いていると、コロコロとかなり転がっていきます!


フラットビーンズなら、そこまで転びませんが・・・



それから、昨日生豆のハンドピックをしていたら ドンゴロスの中から


ビニール袋が出て来ました!


引き上げてみると、ビニール袋の中身はコントロール レポート!


ちょっと、ビックリ!


コントロールカード=ランシート・・・


少し、懐かしい感じがします!


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

スペシャルティコーヒーでも、これは初めてです!

農園と契約していて、商社を通さないから ここまでするのかな?

他にも、ブルボン サンドライ クラシコや、カッピングスコアー 85点以上の

トップスカイ(ブルボン種)等々。

リストを見ていると、眠れそうにないな・・・

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

2 コメント

  1. kyon

    1. おはようございます
    とうとう、ピーベリー入荷したんですね!私は、女性ウケはする味だと思います。珈琲が苦手方にも、是非飲んで貰いたいですね~早く回復して、珈琲三昧したいなぁ…
    勿論、入院の時にも珈琲は持参するつもりです。
    http://ameblo.jp/kyon-coffee/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント ありがとうございます。
    kyonさん
    ブルボン ピーベリーの他にも、まだまだいい豆があります!
    早く、良くなってください!
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す