ありがとう・感謝, ブログ, 今日の出来事

ブリが安~い♪

みなさま こんにちは。

毎日、胃腸をアルコール消毒している僕ですが・・・(笑)

体を気遣って、休肝日をもうけていらっしゃる方も多いと思います。

僕は、晩ご飯を作りながらのアルコール消毒は欠かせませんね♪(笑)

昨日は、発送や配達をしてから夕方5時位まで仕事したかな・・・

買い物をして晩ご飯の準備をしてましたら、ブラックベリー酒と梅酒を

頂きました。

ロックで呑んだほうが良かったかも知れませんが、炭酸で割ってしまったのですが

中々美味しい。香りから、ホワイトブランデーで作ってらっしゃるみたいで

そこまで甘くなく美味しい♪

自分で作れると良いですね。

 

昨日の夕方、近くのスーパーに行ってみますと天然ぶりの切り身が3切れで

半額の140円!

古くもなさそうでしたし、賞味期限も明日までだったのですがありがたい。

皮引いて、小さく切ってワイン蒸しに。

それをトマトソースで煮込んで、パスタにして久しぶりのトマトとぶりのパスタでした。

しめじやエリンギ・小松菜も安いので、ありがたく頂いてます。

ペコリーノ チースも安いので沢山削って使ってますが、大きいので中々減らないし

ありがたいですね。

DE CECCOのリングイネも良いですね。

一時期リングイネばかり食べていた時がありましたが、改めて美味しさを感じています。

パスタによると思いますが、モンスーロ・ディチェコ・ディ マルティーノは好きですね。

標準の湯で時間より、3分くらい前であげると中々良いです。

イタリアの海塩も中々美味しくて、今後はこれかな!

1キロ600円くらいですからね!

安くて美味しいなら、買わない訳にはいきませんから。(笑)

 

庭に百合の花が咲いているのですが、撮らないで終わりそう・・・

マルコポーロ・ル レーブ・イエローウィンの良い香りを、我が家のチョコちゃんだけが

楽しんでいます。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す