お客様のご紹介, お知らせ, ブログ, 今日の出来事

ブラジル キャラメラードが入荷しました。

みなさん こんにちは。

最近の都城市周辺は、暖かい日があったと思ったら急に寒くなったりしますので

気を緩めると風邪をひきそう・・・

昨日は休みでしたが、朝から鼻水が出てどうしようかと思いましたら

喉をアルコール消毒して寝たら、今朝は治ってました!(笑)

髪の毛も長くなってましたし、温泉にも長く行ってませんので温泉に行きた

かったですが、午後2時くらいに買い物等を済ませてクリームシチューの

下準備を始めたら、目の前を「泡の出る麦茶」が飛び始めて・・・

散髪に行って、温泉に行って帰ろうと思ってましたが 「呑んじゃえ♪」っと

なりましたので、どこにも行けなくなってそのまま明るいうちから

ほろ酔い気分になりました。(笑)

今回は、小麦粉を多めに入れましたので結構とろみがついてました。

いつもでしたら、水を使わずに白ワインと四つ葉牛乳だけで作るのですが塩を

多めに入れましたら濃くなって50cc位の水を使ったかな・・・

でも美味しかったので大満足でした。

一応ビーフシチューも作ろうと思って、赤ワインなどの準備はしてますが

結局クリームシチューを作り出すのですよね。

 

ブラジルの豆を変更しようと思ってます。

以前使ってましたブラジル キャラメラードが入荷しましたので、今月後半

くらいから販売できると思います。

以前よりデザインが変わっているような感じですが、美味しいので楽しみに

してて下さっても大丈夫です♪

農園名:5つの農園所有(代表農園:サンタカタリーナ農園)
生産者:ヴィセンチ・ファリア
生産地:ミナスジェライス州地域:Manhuacu Dom Correia(マニュアス地方) 位置:20”03’55.22” S  42”10’25.88” W
栽培品種:ムンドノーボ・カツアイ・他
標高:870 – 1,000m
平均気温:18~23℃
開花時期:9月/11月
収穫時期:6月下旬〜10月中旬
精製処理:Pulpde Natural
スクリーン:16−18

朝袋に、FAZ.SANTA CATARINAと書かれてますので、サンタカタリーナ農園

のことでFAZはポルトガル語で農園と言うことです。Fazenda(ファゼンダ)が

省略されます。

外国語は得意ではありませんが、コーヒーに関することは覚えるのですよね・・・

黄色はAmarelo(アマレーロ)で、赤はVermelhe(ヴェルメーリョ)という

様に。

もう少しブラジル セラード樹上完熟豆がありますので、頑張って在庫を減らし

て早めに焙煎をしたいと思います。

もう暫くお待ちください。

 

キノコって色々ありますが、どれが好みですか?

僕は一番好きなのは、舞茸ですね♪

先週2日連続で、ツナとキノコのボスカイオーラを食べましたが香りと味も最高

でした。

タマネギと舞茸を炒めてそのまま食べた方が、舞茸の良さが分かると思いますが

トマトピューレとツナを加えると、もっと奥深い味になるのでこれはこれで

良いですね。

レシピの本に粉チーズ大さじ1とか見ますが、これくらいチーズを削らないと

イタリアンの僕としては食べた気がしませんから!(笑)

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す