お知らせ, ブログ, 自然・花

ブラジル さくら ブルボンを数量限定&つなぎで販売します。

みなさま こんにちわ。

料理人は色々と試したりすると思いますので、誰か作ったことがあると思いますが・・・

ボンゴレ ビアンコやボンゴレ ロッソを食べたことはありますか?

僕も好きなパスタですが、最近アサリがよく行くスーパーになくて・・・

ちりめんを沢山頂きましたので、「ちりめん ロッソ」と「ちりめん ビアンコ」を作って

みました。(笑)

トマトソースを作っていましたので、アマトリチャーナでも食べようかなと思ったところに

ちりめんを頂きましたので♪

ロッソと言ったら、ビアンコもかなと・・・(笑)

どちらともブカティーニを使ってみましたが、ビアンコはスパゲッティの1.9mmが

良いかなと・・・

 

うどんに近いくらい太麺で、中心部に穴が空いていますので初めての食感でした。

色々な種類のパスタがありますので、生きてるうちに試していきたいと思います。(笑)

 

本題にいきますが、「ブラジル さくら ブルボン」の販売をネットでも開始しました。

焙煎所では販売していましたが、HPを作るのに時間がかかるので・・・

たまにしか更新しないし、頭が弱いので・・・(苦笑)

久しぶりの、ブラジル ブルボン アマレロ種!

懐かしい味がしました。

沢山の珈琲を飲まれた方は分かると思いますが、口に含んだ瞬間 チョコとブルボン種

の味が!(笑)

ブルボン種の味って?

ブルボン種の味です。(笑)

グァテマラの水洗式ブルボン アマレロとは違って、ブラジルのパルプドナチュラルや

ナチュラルのブルボン アマレロは、すぐに分かります。

これは、僕が備長炭で焙煎した豆に関してです。他の方が焼かれた豆はどうかな・・・

ドイツのプロバットの焙煎機で、フルシティで焼かれた豆は分かりました。

浅煎りは飲んだことが無いので、フルシティ前後の豆でしたら分かると思います。

ブルボン種は良いですよね♪

それと、スマトラ ティピカ種(マンデリン)・ハワイ ティピカ種も。

コーヒーって面白いし、不思議な飲み物で、夢中にさせてくれます。

色々なコーヒーを飲んでみたいですが、生豆のハンドピックに時間がかかるので

取り扱っている豆のことしか分かりません。

 

まだまだ寒いですが、アイスコーヒーを最近飲まれましたか?

お得意様で、都城市にあります「SONNEさま」からアイスコーヒーのご注文を

まだ頂きます。薪のピザ窯を使われてますので、暖かいみたいです。

寒い冬に、暖かい場所でアイスコーヒーを飲まれたい方は都城市にあります

SONNEさま」に行かれて下さい♪

まだまだ寒い日が続きますが、風邪をひかないように過ごしましょう。

 

 


人気ブログランキング

コメントを残す