ブログ

フカフカの布団の中で。

みなさま こんにちわ。

焙煎所の外でタバコを吸いますが、その時見かけたスパイダーの親子・・・

去年まで居たのですが、今年は姿が見えない・・・

実は、昨年蜘蛛の巣に虫が飛んで来てすごい速さで捕獲したのを見まして

ちょっとイタズラをしたりしてました。(苦笑)

小さな小枝や枯れ葉を蜘蛛の巣にくっつけたり・・・

すると凄い速さで捕獲に来るのですが、食べ物でないと分かると下に落として

所定の場所に帰っていくので、面白がってたら今年は居なくなった・・・(涙)

あそこの親父は意地悪するから、引っ越そうとなったかも・・・

悪いことをしたな・・・

 

以前のブログで、初めてそら豆を食べたと書きましたが その後またまた沢山

頂きまして。今回は、皮付きでしたので面倒だな・・・

と思ってましたが、革を包丁で切り込みを入れてむいていきました。

凄く柔らかい布団の中で、大事に守られていました♪

えんどう豆の皮をむいたことはありましたが、こんなでは無いですよね・・・

原産が、地中海沿岸とかエジプト辺りと言われてますが厳しい中で子孫を残すために

この様な形になったのでしょう。それから、鮮度の低下が早いみたいで早く食べないと

いけないみたいですね。

昨日の晩ご飯も、とりあえず塩茹でして呑みながらつまみとして。

美味しいですよね。

その後、シャワー浴びてジャーマンポテトとピザトーストで軽く。

そら豆でワイン1本飲んだので、面倒くさくなってパスタはまた今度。

それから、ショートパスタで「ペンネリガーテ」が来ましたので、ペンネグラタンも

良いなと思いましたが、牛乳を買って来ないとベシャメルソースが出来ませんので

いつになるかな・・・

今日も暑いですが、明日は都城市で最高気温34℃の予想でしたので真夏みたいに

なりそうですね。出来るだけ日陰で、水分と良い塩(海水塩で精製されてないもの)を

摂って気をつけてお過ごしください!

僕は、明後日の日曜日は「まちカフェ」に出店しますが 水分を摂りながら耐えたいと

思います。(笑)

出店の内容ですが、アイスコーヒー・オーガニック レモンスカッシュになります。

しかし、豆が無いのでマンデリン100%に近い味になると思いますが

喉が乾きましたら、寄って下さい。

お得意様のお店も、元気に営業中ですので宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


コーヒーランキング

コメントを残す